日本カーオブザイヤー2017 ベストカー10車種発表!!日本カーオブザイヤーに選ばれるのはどれだ!?

シェアする

日本カーオブザイヤー選考会に、ノミネートされた車種の中から最も優秀であった車種を選ぶにあたり、選考会が選んだ10車種のベストカーが、先日発表されました。

選考には、自動車業界で有名な評論家ジャーナリストなどの有識者により厳正な選考が行われます。


あわせて読みたい日本カーオブザイヤーノミネート車に関する記事はこちら

日本カーオブザイヤー2017-2018!トヨタ・マツダ・ホンダなどがノミネート!

日本カーオブザイヤー2017-2018へのノミネート輸入車はコレだ!!

イベントスケジュール

10月31日(火):ノミネート車発表

11月08日(水):10ベストカー発表

11月29日(水):10ベストカー試乗会

12月11日(月):最終選考会・表彰式

日本カーオブザイヤーは、上記の日程により選考および表彰されます。

今回は、11月08日に発表された10車種のベストカーについてご紹介致します。

スポンサードリンク

ベストカー

スズキ スイフト

2017年9月13日に、フルモデルチェンジされたばかりのスイフトSWIFT)およびスイフトスポーツSWIFT SPORT)がベストカーとして選ばれました。

1.4L 直列4気筒ターボエンジンの「ブースタージェットエンジン」を搭載しています。

スイフトは、レギュラーガソリン仕様となり、スイフトスポーツは、ハイオクガソリン仕様となっています。

トヨタ自動車 カムリ

2017年7月10日に、フルモデルチェンジされたトヨタ自動車カムリCAMRY)がベストカーとして選ばれました。

トヨタの最新安全装備のトヨタセーフティセンスPToyota Safety Sense P)を搭載し、電動式パーキングブレーキを採用しています。

レクサス LEXUS LC

トヨタ自動車の高級ブランドレクサスLEXUS)のLEXUS LCがベストカーとして選ばれました。

レクサスのクーペモデルとしては、レクサスRC以来に発売されたのが、レクサスLCになります。

トヨタ自動車が新開発した「TNGA」コンセプトのプラットフォームを採用しています。

安全装備としては、レクサスセーフティシステムプラスLexus Safety System +)を搭載しています。

本田技研工業 N-BOX・N-BOXカスタム

2017年8月31日に、フルモデルチェンジされた大人気軽自動車N-BOXエヌボックス)およびN-BOX CUSTOMエヌボックスカスタム)がベストカーとして選ばれました。

N-BOXカスタムには、軽自動車としてシーケンシャルターンランプ流れるウインカー)を初めて採用しています。

また、助手席が後席までスライドできるスーパースライドシートを採用しています。

安全装備には、ホンダセンシングHonda SENSING)を搭載しています。

マツダ CX-5

海外では、2016年より販売されていたマツダの大人気SUVであるCX-5がベストカーとして選ばれました。

日本を含め世界中では、SUVブーム真っ只中です。

パワーユニットには、SKYACTIV-D 2.2を搭載し、マツダオリジナルの安全装備であるi-ACTIVSENCEを採用しています。

アルファロメオ ジュリア

アルファロメジュリアが、ベストカーとして選ばれました。

ジュリアは、アルファロメオが、100年以上の年月を費やして理想の走行性を追い求め続けているプレミアムセダンになります。

BMW 5シリーズセダン・ツーリング

2016年10月13日に、フルモデルチェンジされたBMX5シリーズセダンおよびBMW5シリーズツーリングがベストカーとして選ばれました。

今作で7代目となりますが、6代目に比べ約100kgもの軽量化に成功しています。

軽量化するにあたり、アルミや超高張力鋼板を使用して開発されたそうです。

シトロエン C3

シトロエンからは、2016年にフルモデルチェンジされたC3がベストカーとして選ばれました。

非常に可愛いデザインを採用しており、街中を走行していてもオシャレなクルマです。

ボルボ XC60

ボルボ(VOLVO)からは、クロスオーバーSUVであるXC60がベストカーとして選ばれました。

2017年に開催されたジュネーブモーターショーにて初公開され、S90V90XC90と同じプラットフォームを採用した最新モデルです。

フォルクスワーゲン ティグアン

フォルクスワーゲンからは、クロスオーバーSUVのティグアンがベストカーとして選ばれました。

海外では、既に販売されていましたが、2017年1月に日本市場でも販売を開始された実質的には2代目となるティグアンです。

1.4L 直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンを搭載し、小回りの効くSUV車として注目を浴びている車種です。

スポンサードリンク

まとめ

今回、選ばれた10車種の中から最優秀となる「日本カー・オブ・ザ・イヤー2017-2018」が選ばれます。

どのクルマも魅力的なクルマばかりなので、最優秀車を選ぶのに苦労しそうですね。

ちなみに、昨年度の日本カー・オブ・ザ・イヤー2016-2017での最優秀賞は、スバルインプレッサでした。

12月11日の最終選考発表が待ち遠しいですね。


あわせて読みたい日本カーオブザイヤーノミネート車に関する記事はこちら
日本カーオブザイヤー2017-2018!トヨタ・マツダ・ホンダなどがノミネート!

日本カーオブザイヤー2017-2018へのノミネート輸入車はコレだ!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク