北川景子・タモリ・山田孝之などの有名芸能人の愛車である高級ミニバントヨタアルファードが激売れな理由とは

シェアする

人気記事

政治家や芸能人に大人気の高級ミニバントヨタアルファード

兄弟車のヴェルファイアはこちら
ロンブー田村淳さんも乗っているトヨタヴェルファイア

リセールバリューについてはこちら
リセールバリュー(残価率)の高いクルマランキング


キャッチコピーは、「高級車をヒーローに」に決定。

スポンサードリンク

イメージキャラクターとして北川景子さんと本木雅弘さんを起用


北川景子さんと本木雅弘さんがアルファードに乗って世界中の街を旅行するという設定になっております。


世界の金融街「ドバイ」で昼間は仕事する北川景子さん


夜はドレスコードしセクシーな北川景子さん

スポンサードリンク

コンパクトカー並みにバカ売れしているアルファードとヴェルファイアの実力は如何に!?


登録台数では、アルファードが月間4000~5000台になっており、兄弟車のヴェルファイアが月間5000~6000台に達する。

2015年の販売実績を比較すると、アルファードが前年比250%、ヴェルファイアが前年比200%と大幅に増加している。

スポンサードリンク

あの有名なトヨタの合言葉までも変えてしまった


昔は「いつかはクラウン」だったが、


今は「いつかはヴェルファイア&アルファード」

超高級仕様の室内空間


本物の贅沢と時間の価値を知る。選ばれた人だけの場所がある。


最上級のアルファードエグゼクティブラウンジ。最高の心地よさを追求した二列目シート。シートサイズはゆったり座れるよう設計。素材についても、セミアニリン本革を使用している。

アルファードが芸能人に大人気な理由を聞いてみた


大阪元市長の橋本徹氏:7人家族なので大人数で移動できるアルファード便利な車だからだそうです。


内野聖陽氏:車中で不倫ができるほどの大空間で秘密の遊びをするにはもってこいの車だそうです。


女優の小池栄子氏:高級ファミリーカーなので坂田亘氏と結婚を機に購入したそうです。


片岡愛之助の嫁の藤原紀香氏:セレブなイメージの強い私にピッタリの高級ミニバンだったからだそうです。


佐藤浩市氏:自宅に居るぐらい寛げるのがアルファードだったようです。

アルファードオーナーとしての心得


アルファード・ヴェルファイアオーナーになった場合は、安全運転で周囲から素敵なクルマですねと言われるような運転を心がけたいと思う。

ヴェルファイアは、ヤンチャなイメージが先行しがちのため特に気をつけていただきたい。