シェアする

TCスマホナビアプリで多機能トイレまで検索可能に!ダウンロード方法

シェアする

人気記事
Sponsor Link

TCスマホナビアプリで多機能トイレまで検索可能に

トヨタのナビアプリ1
トヨタは5月15日、スマホ向けのナビアプリTCスマホナビ」に新しいサービスとして、全国の高速道路や一般道路の休憩スポットや公共文化施設などに常設されている多機能トイレ情報を提供するようになりました。

これは、車椅子利用者など身体が不自由な人でも車で快適に移動することができるようにというサービスになります。
対象は、高速道路のサービスエリア、パーキング、ハイウェイオアシス、道の駅、公共施設などでは市役所や美術館、ウェルキャブステーションなどが含まれていて、位置情報の数はおよそ1万9千件にもなるようです。
また、対象施設での利用に差し支えがないように、バリアフリーに対応している駐車場なのか、入り口の段差、手すりの位置にいたるまで施設によってはそのような情報も掲載しているようです。

こちら、多機能トイレ導入前のナビですが、
デモ走行時のナビの挙動はこのような感じですね。
こちらYouTubeでの使用例ですね。

Sponsor Link

TCスマホナビダウンロードはこちら

利用方法はトヨタ車だけのユーザーではなく、アイフォン、アンドロイド版それぞれが提供されています。
利用料金は無料ですのでぜひとも多機能トイレを利用する方や、福祉関係の方、家族に介護する必要のある方はご利用ください。

TCスマホナビ-トヨタのカーナビアプリ

TCスマホナビ-トヨタのカーナビアプリ
無料
posted with アプリーチ
Sponsor Link