SHOUTAさん、ブラマヨさんとコラボしたトヨタ Vitz(ヴィッツ)のYouTubeの自虐CMがヤバいぐらいウケているらしい!?

シェアする

2017年1月12日発売されたトヨタ・ヴィッツ(Vitz)のYouTubeのCMが大ウケ

スポンサードリンク

YouTubeの動画広告に不満!?


YouTubeで多くの動画広告が配信されている昨今、視聴者からは動画広告を見せられることに対し、不満に思っている人が多い。
しかしながら、中には視聴者に大ウケしている動画広告があるという。
それが、2017年1月11日にトヨタ自動車より公開された「新型ヴィッツ(Vitz)」の動画広告である。
視聴者からは、「YouTubeの動画広告の中だ1番だ」「これほど面白い動画広告を見たのは初めてだ」などと大ウケしている。

スポンサードリンク

YouTubeコメントより抜粋したコメント

「おもしろくて最後まで見た上に、お気に入りしたくて検索までしちゃった」
「このcmは面白い。初めて最後までみちゃったよ」
「まれに最後まで見るYouTubeのCMはあるんだけど、これは現在のところナンバーワンだわw」
「下手な漫才や、全てのトークバラエティより断然面白いwワロタw」

スポンサードリンク

トヨタ自動車の動画広告戦略とは

トヨタは、フランス的精神の利いたコマーシャルを制作するような印象はないかもしれないが、今回の広告動画「The making of new Vitz story」は、世間のイメージを逆手に取ったようだ。
クルマのCMはカッコいいやイメージ戦力的なものが多くつまらないという声が多かった。
しかし、このCMはつまらないのかといった自虐モノになっている。

CMクリエーターと、もったいぶって、いかにも偉そうなエグゼクティブが、トヨタの新型ヴィッツのCM企画を打合せする形で進行していく。

クリエーターとエグゼクティブのアイデアが、CG映像として反映される。


初期構想は、ヴィッツ(Vitz)に搭乗した犯人が派手にカーチェイスをするというものでした。

「エグゼクティブ」が「ヴィッツは犯罪を是認するのか。最近、正義を振りかざす人が多いでしょ」と視聴者からの苦情を懸念して却下する。

カーチェイスも、ヴィッツ(Vitz)が搭載する安全機能とハイブリッド車であることを強調したいと余儀なく変更される。
ヴィッツ(Vitz)の外観や室内を見せたい、カラーを見せたいという思いから、「エグゼクティブ」はストーリーやおもしろさを無視しまくる。


「広告動画だぞ。映画制作してるんじゃないんだぞ!」と恫喝する。
クリエーターは、「エグゼクティブ」の言うとおりに動きながら、文句を小声で言う場面もあり。
最終的に、初期構想とは掛け離れたCMになり、エンディングまでもが全く違うものになってしまた。

今、話題になっている新しいヴィッツの自虐ネタCMはこちら


2月8日(水)から公開中の広島弁バージョンはこちら

キャプチャー


ブラマヨの小杉さんと吉田さんとコラボしたVitzが男前

SYOUTAさんとのコラボで大人なVitzを演出

三浦大知さんとMEGBABYさんがVitzのバッグをおしゃれに使いこなす。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク