ロンブー田村淳さんも乗っているトヨタヴェルファイアを勝手に出品して逮捕された寺下隼人

シェアする

Sponsor Link

他人のトヨタヴェルファイアをネットオークションに出品!?

トヨタヴェルファイア
Sponsor Link

寺下隼人容疑者が東京都大田区の男性から金を騙し取る


見ず知らずの人が所有するトヨタ・ヴェルファイアをネットオークションサイトに掲載し、入札者から約110万円を詐取したとして、寺下隼人(26)が逮捕された。

リセールバリューについてはこちら
リセールバリュー(残価率)の高いクルマランキング

Sponsor Link

事件発覚までの経緯

2016年9月頃に寺下隼人容疑者は、千葉県の某パチンコ店のパーキングで見ず知らずの人が所有するトヨタ・ヴェルファイアの写真を無許可で撮影した。


その撮影した写真をヤフオク(ネットオークションサイト)に掲載し出品したという。


ヤフオクで、出品を見た東京都大田区の四十歳代の男性が入札した。


入札者の男性から寺下隼人容疑者は現金約110万円を詐取した。

Sponsor Link

寺下隼人はなぜ詐欺を行ったのか


寺下隼人容疑者は、消費者金融などから計500万円もの借金があった。


その借金を返済しようと思い、今回の犯行に及んだと供述している。

ネットでの反応は

これは自分も騙されるかもしれない。というよりもインターネットの個人売買は、購入側のリスクが大きい。

実物の自動車を見ずにしてお金を払うとか払った方もバカだろ?

こんな単純な詐欺で逮捕されないと思ってた方も馬鹿だな。

26歳で借金500万できたのが驚きだ。

などと様々な意見が飛び交っている。

ネットオークションで購入する場合は

自動車の所有者を確認しましょう。
引き渡し条件や支払い条件は特に気をつけて確認したうえで落札しましょう。
皆様、ネットオークションを利用される際は、詐欺にご注意ください。

ヴェルファイアを乗っている芸能人たち

ロンドンブーツ1号2号田村淳さんのヴェルファイア


元プロ野球選手の清原和博さんのヴェルファイア


安室奈美恵さんやCrystal kayさんや三浦大知さんや2pmさんなどのバックダンサーのMIKIさんのヴェルファイア

大島親方のヴェルファイア

リセールバリューについてはこちら
リセールバリュー(残価率)の高いクルマランキング

Sponsor Link
コメントの入力は終了しました。