メルセデスベンツ 新型SUVのGLBが3列シート仕様の7人乗りになる!?スパイショット成功!エクステリアが判明!

シェアする

人気記事

メルセデス・ベンツ GLB

メルセデス・ベンツMercedes Benz)が、以前より開発している新型のSUVGLB」の開発が末期となり、市場へ投入されるのが間近という情報を入手しました。

新型SUVが登場するという情報は、過去に幾度となく出回っていましたね。

以前に、上記画像の「G-Forceコンセプト」が公開され話題を呼んだことも記憶に新しいのではないでしょうか。

今回は、市販化されるだろうと思われる注目の新型車両のGLBについてご紹介しましょう。


あわせて読みたいメルセデス・ベンツGクラスに関する記事はこちら
メルセデス・ベンツ 新型Gクラス!!

スポンサードリンク

予想スペック

新型GLBには、次期型Aクラスにも採用される「MFA2」のプラットフォームが採用されると言われています。

全長は、現在販売されている「GLC」と同等サイズに設定され、4,600mm程度になると言われています。

GLCは、ラグジュアリーSUVの分類に入りますが、新型車両のGLBは、本格クロスオーバーSUVとして誕生するのが有力となっているようです。

パワートレインには、次期型Bクラスに採用されるといわれている「1.6L 直列4気筒ガソリンエンジン」、「1.6L ディーゼルエンジン」、「2.0L ディーゼルターボエンジン」がラインナップされるといわれています。

スポンサードリンク

スパイショット

スポンサードリンク

発売時期・まとめ

メルセデス・ベンツの新型クロスオーバーSUVのGLBの発売時期は、2019年頃と予想されています。

発売まで時間がまだありますね。

今回のスパイショットでは、カモフラージュが強すぎるため、参考するには厳しいと思いますので、最新情報が入りましたら、続報にてご紹介しますね。


あわせて読みたいメルセデス・ベンツGクラスに関する記事はこちら
メルセデス・ベンツ 新型Gクラス!!