トヨタ アバロン(Avalon)がフルモデルチェンジを行い新型アバロンが誕生!!

シェアする

トヨタ・アバロン

トヨタ自動車TOYOTA)が、製造販売を行っている上級セダンの「アバロンAvalon)」が、フルモデルチェンジを行い、新型アバロンが誕生しました。

アバロンは、1994年に初代アバロンが誕生し、今回のフルモデルチェンジで、5代目アバロンになります。

アバロンは、アメリカのトヨタ自動車の工場(TMMK)で生産され、初代アバロン、2代目アバロンはアメリカから日本へ輸出され販売されていました。

3代目アバロン以降は、左ハンドル仕様のみの生産になったため、日本での販売は残念ながら終了となっています。

アバロンという車名は、ケルト神話でお馴染みのアーサー王伝説に登場する島「アヴァロン」が由来となっているそうです。


あわせて読みたいトヨタ・新型クラウンに関する記事はこちら
トヨタ 新型クラウンがカッコいい!!

スポンサードリンク

フルモデルチェンジの概要

新型アバロンのプラットフォームには、「TNGA」が採用されています。

TNGAプラットフォームを採用したことで、大型セダンの室内空間を最大限に拡大し、スポーティでワイド感のあるスタイリッシュなデザインになっています。

パワーユニットには、3.5LV型6気筒エンジン2.5L直列4気筒エンジン+モーターを搭載したハイブリッドモデルをラインナップされるようです。

オーディオは、コネクティッド機能が搭載され、「Apple CarPlay」にも全車対応となっています。

市販車両としては、世界で初めて「Amazon」のAIアシスタント「Alexa」での操作が可能となり、ドアロックの施錠・解錠、エンジンのON・OFFができます。

iPhoneXiPhone8のワイヤレス充電にも対応しています。

スポンサードリンク

エクステリア

アバロン リミテッド ハイブリッド

アバロン ツーリング

アバロン XSE

スポンサードリンク

インテリア

アバロン リミテッド ハイブリッド

アバロン ツーリング

アバロン XSE

発売時期・まとめ

新型アバロンの発売時期ですが、2018年春頃に発売されるそうです。

残念ながら日本での発売は行わないようです。

これだけの最新技術を搭載していれば、日本で発売してもバカ売れしそうな感じがしますね。

個人的に・・・

新型クラウンと競合してしまう可能性があるから日本未発売なのかもしれませんね。

アメリカ在住の方で、購入されたり検討されて入り方がいれば、ぜひコメントお願いします。


あわせて読みたいトヨタ・新型クラウンに関する記事はこちら
トヨタ 新型クラウンがカッコいい!!

スポンサーリンク