トヨタ アバロン(Avalon)がフルモデルチェンジを行い新型アバロンが誕生!!

シェアする

トヨタ・アバロン

トヨタ自動車TOYOTA)が、製造販売を行っている上級セダンの「アバロンAvalon)」が、フルモデルチェンジを行い、新型アバロンが誕生しました。

アバロンは、1994年に初代アバロンが誕生し、今回のフルモデルチェンジで、5代目アバロンになります。

アバロンは、アメリカのトヨタ自動車の工場(TMMK)で生産され、初代アバロン、2代目アバロンはアメリカから日本へ輸出され販売されていました。

3代目アバロン以降は、左ハンドル仕様のみの生産になったため、日本での販売は残念ながら終了となっています。

アバロンという車名は、ケルト神話でお馴染みのアーサー王伝説に登場する島「アヴァロン」が由来となっているそうです。


あわせて読みたいトヨタ・新型クラウンに関する記事はこちら
トヨタ 新型クラウンがカッコいい!!

スポンサードリンク

フルモデルチェンジの概要

新型アバロンのプラットフォームには、「TNGA」が採用されています。

TNGAプラットフォームを採用したことで、大型セダンの室内空間を最大限に拡大し、スポーティでワイド感のあるスタイリッシュなデザインになっています。

パワーユニットには、3.5LV型6気筒エンジン2.5L直列4気筒エンジン+モーターを搭載したハイブリッドモデルをラインナップされるようです。

オーディオは、コネクティッド機能が搭載され、「Apple CarPlay」にも全車対応となっています。

市販車両としては、世界で初めて「Amazon」のAIアシスタント「Alexa」での操作が可能となり、ドアロックの施錠・解錠、エンジンのON・OFFができます。

iPhoneXiPhone8のワイヤレス充電にも対応しています。

スポンサードリンク

エクステリア

アバロン リミテッド ハイブリッド

アバロン ツーリング

アバロン XSE

スポンサードリンク

インテリア

アバロン リミテッド ハイブリッド

アバロン ツーリング

アバロン XSE

発売時期・まとめ

新型アバロンの発売時期ですが、2018年春頃に発売されるそうです。

残念ながら日本での発売は行わないようです。

これだけの最新技術を搭載していれば、日本で発売してもバカ売れしそうな感じがしますね。

個人的に・・・

新型クラウンと競合してしまう可能性があるから日本未発売なのかもしれませんね。

アメリカ在住の方で、購入されたり検討されて入り方がいれば、ぜひコメントお願いします。


あわせて読みたいトヨタ・新型クラウンに関する記事はこちら
トヨタ 新型クラウンがカッコいい!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク