レクサス RXが2018年初旬にマイナーチェンジで3列シートの新型RX450hLが追加!発売時期は?見積価格は?

シェアする

トヨタ自動車の高級ブランドレクサスLEXUS)より、販売されている大人気ラグジュアリーSUVRX」がマイナーチェンジされます。

今回は、マイナーチェンジされた「レクサスRX」についてご紹介させて頂きます。


あわせて読みたいレクサスRCFレクサスGSF特別モデルに関する記事はこちら
レクサスRCF・レクサスGSFに10周年記念特別仕様車を台数限定発売!!

マイナーチェンジについて

レクサスRXのマイナーチェンジ時期ですが、2018年1月に行われる予定となっているそうです。

今回のマイナーチェンジでは、大幅な改良を行うといわれています。

現行モデルまでは、2列シート5人乗り仕様のみ販売されていましたが、今回のマイナーチェンジでは、3列シート7人乗り仕様が追加されるようです。

尚、5人乗り仕様も継続して販売は行われます。

新型RXの購入を検討している方は、5人乗りと7人乗りで悩むと思います。

これから7人乗り仕様について、現段階で分かっている情報をお伝えします。

スポンサードリンク

新型RX450hLについて

3列シート仕様は、RX450hLのみの販売となります。

デディサイズが、現行モデルに比べ大きくなります。

現行モデルのRXは、全長4,890mmとなっていますが、新型RX450hLでは、5,000mmを超えるようです。

現行モデルでも、小回りが効きにくいのに更に、大型されることにより運転時の小回りが非常に気になります。

3列シートに改良するために、リアを110mm程度オーバーハングさせて大型化されています。

参考情報ですが、レクサスLXの全長は、5,080mmとなっています。

スポンサードリンク

新型RX450hLの見積価格

車両情報

グレード:RX450hL HV

ボディタイプ:7人乗り

排気量:3.5L V型6気筒ハイブリッドエンジン

駆動方式:AWD

ミッション:無段変速機

ボディカラー:ソニッククォーツ

型式:GYL26W-ARXG8(L)

車両本体価格:7,690,000円

メーカーオプション

アダプティブハイビームシステム(AHS):48,600円

ムーンルーフ(チルト&スライド):108,000円

ITS Connect:27,000円

小計:183,600円

販売店オプション

ナンバーフレーム・ロックボルトセット:26,568円

フロアマットAタイプ:131,760円

ホイールロックナット:10,800円

小計:169,128円

諸費用

税金・保険料:46,380円

課税販売消費用等:46,190円

預かり法定費用:23,710円

乗出し価格

上記の車両本体価格、メーカーオプション費用、販売店オプション費用、諸経費を合算して算出した乗出し価格ですが、8,159,008円となりました。

スポンサードリンク

まとめ

7人乗り仕様の新型RXは、非常に魅力的ですが、乗出し価格が800万円を越えてしまいます。

レクサス車は、完成度も非常に高く、ステータス的にも問題ないクルマですね。

やはりいいクルマは、高い!!

新型RXを検討している方は、5人乗り仕様と比較してみてはいかがでしょうか。

また、実写を見られた方や見積もりされた方の意見もコメント欄に入力して頂けたら幸いです。


あわせて読みたいレクサスRCF・レクサスGSF特別モデルに関する記事はこちら
レクサスRCF・レクサスGSFに10周年記念特別仕様車を台数限定発売!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク