トヨタ マークXGR-Sの発売日が決定!!エクステリアは?パワートレインは?

シェアする

トヨタ自動車が製造販売を行っている高級セダンマークX(markX)」を「GAZOO Racing」がカスタマイズした「マークXGR-S」が発売することが決定したと情報が舞い込んできました。


あわせて読みたいトヨタ・プリウスPHVGRに関する記事はこちら
トヨタ プリウスPHVからGRモデルが発売!?

マークXとは?

「マークX」は、トヨタ自動車から以前に販売されていた「マークⅡ」の後継車種になります。

トヨタ自動車としては珍しく「ティザー広告」にて購買意欲を掻き立てるような宣伝を実施したこでも話題になった車種になります。

生産工場は、岩手県金ケ崎町にある「トヨタ自動車東日本」の「岩手工場」と「トヨタ自動車」の「元町工場」が担当しています。

販売店は、「トヨペット(TOYOPET)」が受け持っています。

東京地区のみ「東京トヨタ」にて販売されています。

スポンサードリンク

車名の由来

英単語で、「目標」、「成功」、「名声」という意味する「MARK」と「次世代」、「未知の可能性」を意味した「X」とを組合せて名づけられたのが由来となっています。

スポンサードリンク

初代マークX GRX120

前期型

後期型

こちらが、2004年に誕生した「初代マークX」になります。

ゼロクラウンと同じプラットフォームを採用しています。

高級セダンのイメージを持ちつつスポーティーなセダンとして売り出されていました。

エンジンは、「2.5L V型6気筒DOHCエンジン(4GR-FSE型)」、「3.0L V型6気筒DOHCエンジン(3GR-FSE型)」が搭載されていました。

サスペンションは、フロント側が「ダブルウィッシュボーン」、リア側が「マルチリンク」を採用していました。

このモデルは、2004年から2009年まで製造販売されていました。

スポンサードリンク

2代目マークX GRX130

前期型

中期型

後期型

こちらが、2009年にフルモデルチェンジされた「2代目マークX」になります。

スポーツ高級セダンとしてデザインの刷新されたが、プラットフォームは初代と同じものを採用されています。

エンジンは、「2.5L V型6気筒DOHCエンジン」、「3.5L V型6気筒DOHCエンジン」、「3.5L V型6気筒DOHCスーパーチャージャーエンジン」を搭載しています。

サスペンションは、フロント側が「ダブルウィッシュボーン」、リア側が「マルチリンク」を採用していました。

このモデルは、2009年から現在も製造販売されています。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク