マツダ 新型クロスオーバーSUV「CX-8」のエクステリア大公開!!エコカー減税は?クリーンディーゼル補助金は?発売日は?価格は?

シェアする

人気記事

2017年度中に、マツダが発売を予定している大型クロスオーバーSUVの新型「CX-8」のエクステリが本日、公開されました。

以前より、スパイショット等で捉えられていましたが、今回公開されたのが正真正銘「新型CX-8」です。


あわせて読みたい三菱 新型エクスパンダーに関する記事はコチラ
三菱 クロスオーバーMPV新型エクスパンダー

CX-8とは?

CX-8は、マツダが新開発した最新のクロスオーバーSUV車になります。

マツダのSUV車の中でも最上位モデルに位置づけされています。

また、マツダオリジナルの走行性とデザインと上質な質感を備えた3列シートを採用した最新クロスオーバーSUV車です。

デザインは、「TIMELESS EDGY」をコンセプトに設計されています。

「TIMELESS EDGY」とは、「時を経てもお客さまの感性を刺激し続ける先進性を目指す」という意味です。

マツダのデザインテーマとして、「魂動(こどう)-Soul of Motion」をより一層進化させています。

スポンサードリンク

エクステリアは?

マツダ発表エクステリア

今回、マツダより正式に公開されたエクステリア画像はコチラになります。

以前よりスパイショットでスクープされていたデザインと全く同じですね。

海外でスパイショットされたCX-8

以前にもご紹介させて頂いている海外で捉えられた「CX-8」のスパイショット画像です。

日本でテスト走行するCX-8

こちらは、日本でテスト走行している様子をスパイショットされた「CX-8」の画像になります。

クルマ全体がカモフラージュされているため、分かりにくいですね。