安全装備は?
クルマや歩行者などを認識し、前方の安全を見守る、高精度な「2種類の目」。
“Toyota Safety Sense P”は、ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した検知センサーと、それに基づく統合的な制御により、クルマだけではなく、歩行者の認識も可能になり、事故の回避や衝突被害の軽減を支援します。
「ミリ波レーダー」は検知できる距離が長いのが特徴で、速度域の高い状況にも対応します。一方、「単眼カメラ」は物体の形や大きさが識別でき、クルマや白線、対向車のランプだけでなく歩行者も認識できます。
この特性の異なる2種類のセンサーが、卓越した認識能力と信頼性の高いシステムを可能にしています。
主な安全機能はこちら
- プリクラッシュセーフティー
- レーンディパーチャーアラート
- レーダークルーズコントロール
- オートマチックハイビーム
- アダプティハイビームシステム
- インテリジェントパーキングアシスト
- クリアランスソナー&バックソナー
- インテリジェントクリアランスソナー
- ドライブスタートコントロール
- ブラインドスポットモニター
新型クラウンにも、「トヨタセーフティーセンスP」が装備されるようです。
PHV?それともFCV?
新型クラウンには、「クラウンPHV」が発売されると噂されていますね。
またフルモデルチェンジより1年遅れて「クラウンFCV」が発売されるという噂もあります。
現時点では、具体的な情報が発表されていないため噂にすぎませんが恐らくどちらかは発売されるだろうと予想されていますね。
発売時期は?
新型クラウンの発売時期は、早くて2017年12月頃から2018年春までに発売されると予想されています。
噂ですが、フルモデルチェンジの時期が少し遅れるかもしれないという情報も見受けられます。
最新情報を入手次第、お伝えしたいと思います。
あわせて読みたい新型レクサスLSはこちら
レクサス新型LS500の最新情報
コメント
現行も見慣れた頃には違和感無くなってたから今度のもそうじゃねーのかなぁ
ダサい、どんなセンスしてんだ、こんな車作るかボケ。本当センスないだから日本人は他の国々に
馬鹿に去れるんだぁ