トヨタYaris L(ヴィッツ)、 致炫ヤリス中国市場17年内発売 ヤリスって?画像写真最新情報まとめ

シェアする

人気記事

YARISL(ヤリス)中国市場で発売される車体画像がこれ

こちらが年内に発売されるトヨタのヤリスですね。中国表記では「致炫」
YARIS L

YARIS Lサイド部分

エンブレムにYARIS Lと表記

Lなのでロングになると思われます。
YARIS Lテール

スポンサードリンク

ヤリスってなんですかね?という方のために

ヴィッツというのは日本国内だけの名称です。

海外ではヤリスと呼び、ラリーカーもヤリスという名称で競技しています。
ヤリスWRC

ネットの情報によりますと、
日本では、ヤリスという言葉の響きがあまり良くないらしいようです。
そのため、ヴィッツという名称になったようです。初代発売時のDriver誌に書かれていたようです。

このヴィッツという名称は英語だとbit(欠片)と聞き間違えるのでわけているとのことです。

Vitzは造語です。
トヨタ公式によりますと、才気・機知を意味するドイツ語WITZから。

YARIS(ヤリス)はギリシャ神話の美の女神Charis(カリス)とドイツ語の肯定を意するYaの造語です。

スポンサードリンク

Twitter民によるヤリスのつぶやき

こちら情報ソースですね。
トヨタ 中国市場向け「YARIS L」を2017年内発売。パワーユニットは1.5Lガソリン(105hp)、1.3L(97hp)の2ラインナップ。全長が長いモデルですかね?オーバーハンクは変わってないように見えます。

海外で走るヴィッツ

エンブレムですね。

逆に日本国内であるとレアな感じがしてクールですよね。

スポンサードリンク

ヴィッツ逆輸入YARISを手に入れる方法

こちらはiAというモデルですね。

YARIS iA
これを手に入れるには逆輸入専門店から購入することで簡単に手に入ります。
レア好き、普通のヴィッツよりも魅力を感じたらぜひとも逆輸入がいいのではないでしょうか。

MAJORTECHNIX, LTD.
JDM Dpt. Imp-Dome
有限会社メジャーテクニクス
(逆輸入車事業部 インプドーム)

〒246-0008 神奈川県横浜市瀬谷区
五貫目町21-15
TEL :045-924-0810
FAX :045-923-0814

「有限会社メジャーテクニクス」逆輸入Vitzについてはこちら