アルファード外品ナビ用のパノラミックビューモニターキットをカナック企画が発売

シェアする


アルファードの記事はこちら
トヨタアルファード特別仕様車 “TYPE BLACK(タイプブラック)”が大人気

全方位駐車アシスト機能とは

トヨタアルファードのメーカーナビの「パノラミックビューモニター」に似た機能のことです。

スポンサードリンク

トヨタ純正ナビのパノラミックビューモニターとは

パノラミックビュー&ワイドフロントビュー

見通し悪い交差点やT字路などで、車両の前方と左右方向の状況確認をするために、車両上方からの映像と前方カメラからの映像を同時に表示するモードです。さらに、画面に映っているものが小さく見にくい場合は、俯瞰映像の一部(車両コーナー付近の4箇所)を拡大して表示できます。
●シフトレバー「D」「N」ポジション時

両サイドビュー

左右のドアミラーに設置されたカメラからの映像を表示し、路肩への幅寄せや狭い路地でのすれ違いなどのケースにおいて、車両側方の安全確認や接触回避の操作をサポートするモードです。ドアミラー格納状態でも両サイドビューを映し出せるので、狭い道路でのすり抜け等のシーンで役立ちます。
●シフトレバー「D」「N」ポジション時

パノラミックビュー&バックビュー

車両上方からの映像と後方カメラからの映像を同時に表示。駐車時の安全確認をサポートするモードです。画面に映っているものが小さく見にくい場合は、俯瞰映像の一部(車両コーナー付近の4箇所)を拡大して表示できます。
●シフトレバー「R」ポジション時

ワイドバックビュー

後方カメラからの映像を約180°表示し、後退発進時の安全確認をサポートするモードです。
●シフトレバー「R」ポジション時

サイドビュー&バックビュー

ドアミラー格納時には、左側サイドカメラからの映像とバックビューを組み合わせた映像が表示され、車両周辺の安全確認や幅寄せ駐車などでの操作をサポートします。
●シフトレバー「R」ポジション時

スポンサードリンク

商品概要

カーナビ機器を開発している「カナック企画」から4月5日より販売開始されている。
まずは、トヨタアルファード向けの「サテライトビューカメラSV-Y001」を販売します。

ヴェルファイア用の「サテライトビューカメラ」は近日中に発売予定とのことです。

スポンサードリンク

機能・操作・表示


市販ナビに「サテライトビューカメラ」を接続すると、全方位駐車アシストの機能を追加し、前後左右4箇所に取り付けた専用カメラの画像を市販ナビのバック画面表示時にモニターを2分割し表示させることが可能になります。


また、専用スイッチで操作することで10km/h以下で走行時にも表示させることが可能で運転手のサポートを行うことも可能です。

電波新聞にサテライトビューカメラの記事が掲載されました。

※電波新聞4月7日付掲載

主要構成部品一覧


①リヤカメラAss’y
②メインユニット
③ファスナー2セット
④右カメラAss’y
⑤左カメラAss’y
⑥フロントカメラAss’y
⑦リヤカメラ用延長ケーブル
⑧左カメラ用延長ケーブル
⑨フロントカメラ用延長ケーブル
⑩右カメラ用延長ケーブル
⑪フロントカメラ取付ネジ
⑫表示切替スイッチ
⑬中継コネクター(5P)
⑭リヤカメラ用変換コネクター
⑮結束バンド
⑯メインハーネス

適合情報

車種:トヨタアルファード
年式:平成27年1月 ~ 現在
型式:AGH30W, AGH35W, GGH30W, GGH35W
装着可能形式:オーディオレス車

注記
注1)ディーラーオプション装着品によっては取付けられない場合があります。

注2)ハイブリッドは未調査。

注3)純正の車両の高さ以外の車両に取付けた場合、正常に映像が映らない場合があります。

注4)接続する市販カーAV側にリバース連動のバックカメラ入力端子が必要になります。

注5)標準装備のフロントグリル及びドアミラー装着車には取付けできます。

注6)字光式ナンバー装着車には取付けできません。

注7)特別仕様車”TYPE BLACK”のフロントグリルは、形状は同一ですが色が異なります。
(“TYPE BLACK”はスモークメッキ、標準車はメッキです)

まとめ

カナック企画が販売する「サテライトビューカメラ」によって大型ミニバンの運転が苦手だった女性の方でも運転しやすくなると思います。
またメーカーナビは、高額商品なので手の届かなかった方が追加でつける方が増えると思いますね。
この商品は痒いところに手が届く商品ですね。
バカ売れ間違いなしだと思います。

アルファードの記事はこちら
トヨタアルファード特別仕様車 “TYPE BLACK(タイプブラック)”が大人気

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク