都内桜ドライブするならどこ?六義園や目黒川、上野恩賜公園がオススメ!

シェアする

桜のシーズンがやってきました!でかけるならやっぱりドライブ!今の時期の行き先といえばみんな桜ドライブ!
今回は東京で最も人気のある桜スポットを紹介したいと思いますね!

六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」イベント

しだれ桜

見どころ3月中旬から4月中旬
しだれ桜は3月中旬から4月上旬

古今和歌集で詠まれた日本の名称八十八景を取り入れた庭園です。
国の特別名勝にしていされています。
3月下旬で庭園中心部はしだれ桜が満開となりその姿は圧巻です!
ライトアップイベントによって夜桜を楽しめることができます。

平成29年3月16日(木)~4月6日(木)
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
休業:期間中は無休
9:00~17:00((最終入園は16時30分)

ライトアップ期間中
9:00~21:00((最終入園は20時30分)

六義園には駐車場がないので近くで停めましょう。
六義園付近の駐車場画像
六義園駐車場NAVITIME

スポンサードリンク

新宿御苑の桜

見どころ3月下旬から4月下旬
桜の本数1000本以上で例年約80万人もの人がお花見にやってくる超人気スポットです。
すでに陽光は満開となりソメイヨシノは現時点で五分咲です。

場所:東京都新宿区内藤町11
休業:月曜
祝日の場合は翌平日休

2017年3月25日~4月24日
11月1日~15日は無休

9:00~16:30(入園は~16:00
新宿御苑駐車場マップ
新宿御苑の駐車場NAVITIME

スポンサードリンク

上野恩賜公園の桜「うえの桜まつり」

上野恩賜公園さくら
江戸時代からの桜の名所として知られている上野の山。桜は天海僧正が吉野山から移植したと言われています。
付近には上野動物園や博物館や美術館などもあり一日中楽しめるスポットです。

上野恩賜公園さくらマップ
みどころ3月下旬 ~ 4月上旬

平成29年3月18日(土)~4月9日(日)(予定)
ぼんぼり約1000個点灯で夜桜を楽しめます。
場所:東京都台東区上野公園5-20

5:00~23:00(公園管理所は8:30~17:15、夜間(23:00~5:00)は立入禁止)

上野恩賜公園駐車場
上野恩賜公園駐車場NAVITIME

いかがでしたか、桜は春限定の楽しみです。
満開の桜の間にドライブへでかけてみるとよいですよ。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク