【アウトドア】夏だ!キャンプに行こう!おすすめ用品5選!

シェアする

キャンプとは

キャンプは、野外での即時的な暮らしを指している。

ラテン語の「campusカンプス」、フランス語の「champシャン」は「野」を解釈し、英語のcampやcampingも同体系の語である。

今現在では、「キャンプ」と言うと、その多くがテントや即席の小屋状組成物での滞在を指す事が多々あるが、実のところには特に限定はなく、岩窟などの自然地形を使用して暮らしする事や、手軽になツェルトなどでの即時的なビバーク、積雪期に雪洞を掘りそこで過ごすなど、広義には、何であれ野(野外、屋外)で即時的に暮らしする事全般を指す。

キャンプは特に自然の中で活動するからこそ大きな効能がもたらされると心積もりられている。

人為的、作為的なゆとりスペースであり、一種の防護装置と化してしまった都市から離れた大自然の中での暮らしは、都市での普段行動を打ち破る創造的行動が要求され、そして自然と接する内に、その美しさや厳しさを知る事も可能。

さらにキャンプの一連の活動の中で登山、釣り、水泳などの活動をする内に、ボディーを鍛える事も可能。

次にキャンプに必要なものをご紹介いたしましょう。

スポンサーリンク