おすすめのハッチバック車比較してみた

シェアする

マーチNISMO vs スイフトRSt

日産・マーチNISMO
スズキ・スイフトRSt

スイフトRStは、足回りのチューニングが非常によく、1.0Lターボエンジンとの相性がバッチリな印象です。

スポーツ仕様ではないハッチバック車としては、よくできたクルマと感じましたね。

マーチNISMOは、1.5Lノンターボエンジンを搭載しているため、NISMO仕様のクルマとしては物足りなく感じましたね。

5速マニュアルを操作して、走行しているときは楽しいと感じれました。

しかし、パワートレインの仕様が、イマイチのため低評価ですね。

スポンサードリンク

シビック vs ゴルフTSI

ホンダ・シビックハッチバック
フォルクスワーゲン・ゴルフTSIハイライン

シビックハッチバックゴルフTSIハイライン共に、非常に完成度の高いクルマになっていますね。

ただ今回の比較では、クルマ自体の印象が違うと感じるかもしれません。

走行性のでの比較は、シビックの圧勝でしたね。

旧モデルのシビックは、海外で低評価のクルマとして話題になっていましたが、新型シビックの誕生でシビックらしい仕様に大幅な変更が実施されて改良されています。

パンチの効いた加速性やパワフルな走りには驚愕させられましたね。

その反面、ゴルフTSIは、快適にドライビングが楽しめるように、上質なクルマとしての完成度が高いと感じましたね。

ただ、シビックのような走りを追求する方からは、物足りなさを感じるという意見が多いようです。

走行性を求めるなら、ゴルフGTIがおすすめかも知れませんね。

スポンサーリンク