春だ!花見だ!桜満開!!関西のお花見スポットへ出かけよう!!

シェアする

京都府八幡市・背割堤地区

京都府八幡市にある背割堤地区には、桜並木があり絶好のお花見スポットとして有名です。

背割堤地区は、木津川、淀川、桂川の3大河川が合流する地点の近くに設けられた河川敷公園になります。

春のシーズンになると、河川敷の土手に植えられたソメイヨシノが開花し、写真のように桜のトンネルができます。

さくらまつりが開催されている期間中には、クルーズ船や川下りボートなども運行されており、岸から以外にもお花見ができるスポットになっています。

アクセスマップ

背割堤近くのおすすめスポット

飛行神社

背割堤地区でのお花見のあとは、近くに飛行神社というスポットがあります。

飛行神社は、日本で初めて飛行機を飛ばした二宮忠八が、1915年に航空機の安全を祈願し創建しました。

この飛行神社は、航空機のパイロットなどが数多く訪れています。

また、飛行機の部品などが展示された資料館も併設されており、子供連れでも楽しめるスポットになっています。

スポンサードリンク

京都府左京区北山・京都府立植物園

京都府左京区にある京都府立植物園も有名なお花見スポットのひとつです。

昼夜問わずお花見できるスポットになっています。

お昼は、柔らかな雰囲気でお花見が楽しめ、夜になると桜がライトアップされ幻想的なお花見が楽しめます。

また、ライトアップされた桜が湖面に移され、とてもキレイです。

アクセスマップ

京都府立植物園の近くのおすすめスポット

上賀茂神社

京都府立植物園の近くには、国宝や重要文化財の建築物がある京都になる神社の中でも最古のものとなる上賀茂神社があります。

京都府立植物園では見られない歴史的建造物と桜のコラボレーションが見ることができるお花見スポットとなっています。

神社内に植えられている銘木の斎王桜御所桜が開花している期間は、是非見てみてください。

スポンサードリンク

兵庫県篠山・丹波篠山

丹波篠山にある篠山城跡にもお花見スポットがあります。

篠山城跡を中心とした城下町があった周辺一帯がお花見スポットになっています。

城跡跡地から周囲の山々に植えられた満開の桜を眺めるのもよし、石垣に植えられた桜を見るのもいいと思います。

また、ソメイヨシノやシダレ桜も植えられており、様々な種類の桜を見ることができるスポットになっています。

アクセスマップ

篠山城跡の近くのおすすめスポット

雪岡市郎兵衛洋菓子舗

丹波篠山産の素材を使用して作られる絶品スイーツ店の雪岡市郎兵衛洋菓子舗が近くにあります。

雪岡市郎兵衛洋菓子舗は、チーズケーキ専門店です。

このチーズケーキは、店主がこだわりを持って作られています。

また、篠山城跡で開催されるさくらまつりにも出展されるということなので、訪れた際には是非召し上がってみてくださいね。

スポンサードリンク

滋賀県彦根市・彦根城

滋賀県のお花見スポットといえば、彦根市にある彦根城でのお花見です。

4月1日からは、彦根城桜まつりが開催され、多くのお花見客で大盛り上がりになります。

お堀の石垣に植えられた桜がなんといってもキレイです。

また、夜になると桜がライトアップされ、昼間のお花見とは違った雰囲気になります。

夜桜デートスポットでも有名ですので、彼氏・彼女や気になる人と訪れてみては如何でしょうか。

アクセスマップ

彦根城の近くのおすすめスポット

ポム・ダムール

彦根城の近くには、本格フレンチが楽しめるポム・ダムールというお店があります。

ここでは、フランス人パティシエが自信を持って作るパンやケーキがおいしいと有名です。

また、月替りでサラダランチが提供されており、これもまた絶賛されています。

価格も、サラダランチですと、2000円未満とお手頃価格になっていますので、お花見帰りに一度、訪れてみては如何でしょうか。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク