メルセデス マイバッハSクラスプルマンが改良され新型Sクラスプルマン誕生!

シェアする

マイバッハ・Sクラスプルマン

メルセデスMercedes)の傘下であるマイバッハから販売されているSクラスプルマンが、改良され今まで以上に高級で豪華仕様になりました。

マイバッハSクラスプルマンは、メルセデス社で最上位の高級サルーンに位置付けされています。

富裕層から非常に人気の高いマイバッハですが、一般庶民には手が出せませんね。

しかし、そんな高級車の豪華仕様についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

インテリア

コックピット

こちらがマイバッハのコックピットになります。

ホワイトカラーをベースにしたインテリアカラーがセレブ感を醸し出していますね。

また、メーター周り等は、メルセデスベンツSクラスと共通になっていますが、細部については、マイバッハ仕様になっています。

セカンドシート

こちらが、最高のおもてなしが可能となっているセカンドシートになります。

ロングスライド機構を搭載し、横幅も広い室内空間を最大限に活かし、二人掛け仕様となっています。

高級車にはお馴染みのオットマンやマッサージ機能が搭載されています。

また、最高のくつろぎを提供できるよう、振動に対しても考慮された設計となっています。

センターコンソールには、ワイングラスが飲めるよう設計されています。

車内の雰囲気を更にアップさせるために大型サンルーフが搭載されています。

富裕層たちの最高のラグジュアリー空間になっています。

インテリアカラーには、マグマグレーマホガニーブラウンシルクベージュ/ディープシーブルーの新色が追加されます。

スポンサードリンク

エクステリア

こちらが、新型マイバッハSクラスプルマンのエクステリアになります。

リムジン仕様にカスタマイズされたロングボディになっています。

このロングボディの車体は、メルセデスベンツSクラスのロングよりも延長されています。

リアウィンドウの数を見て頂ければ一目瞭然ですね。

ボディカラーには、ツートンカラーもラインナップされるとのことです。

スポンサードリンク

パワートレイン・車両本体価格

新型マイバッハに搭載されるパワートレインには、6.0L V型12気筒ツインターボエンジンが搭載されます。

最高出力は、630馬力を誇り、最大トルクも1,000Nmとなり、カタログ燃費は、14.6km/Lとなる予定のようです。

この超高級車の車両本体価格ですが、なんと6,500万円になるようです。

一戸建ての家が買えちゃいますね・・・

スポンサーリンク