スバル アセント(ASCENT)市販モデルの全貌が判明!エクステリアは?インテリアは?発売時期は?

シェアする

SUBARU ASCENT

スバルSUBARU)は、2017年11月29日に、新型アセントASCENT)の市販化モデルを世界初公開しました。

アセントは、スバルが販売しているクルマの中で最も大きいサイズの3列シートを搭載した新型SUV車になります。

SUV車というカテゴリーの中でも、最大級の室内空間と快適空間を備えた新しいクルマとして開発されました。

プラットフォームには、「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用し、最上級の快適性能安全性能を備えています。

また、独自開発した運転支援機構のアイサイトEyeSight)」を全車標準装備し、予防安全技術を追求したモデルになっています。

パワートレインには、6気筒エンジン顔負けの動力性能、燃費性能を兼ね備えた2.4L 4 気筒水平対向直噴ターボエンジンを搭載しています。


あわせて読みたい日産・新型QX50に関する記事はこちら
日産 スカイラインクロスオーバー(QX50)がフルモデルチェンジ!

スポンサードリンク

エクステリア

こちらが、新型アセントのエクステリア画像になります。

エクステリアデザインは、スバルの共通デザインソロフィーである「DYNAMIC x SOLID」をベースにデザインされています。

デザインテーマとして、SUV車にとっての「存在感」、「力強さ」、「機能性」をテーマとしてデザインされました。

また、SUV車としての「逞しさ」、「躍動感」を全面に押し出したエクステリアになっています。

スポンサードリンク

インテリア

こちらが、新型アセントのインテリアになります。

インテリアデザインのコンセプトしまして、ファミリー全員で楽しめる3列シートSUV車を基本テーマとして、利便性、快適性を最大限に活かせる装備を充実したデザインを採用しています。

インフォテインメントシステムは、スマートフォンiPhoneとの連携可能となっています。

更に、キャビンビューミラーパノラミックサンルーフサンシェード、前席左右・後席独立温度調整機能付きフルオートエアコン、ベンチレーションシートを搭載しています。

3列目のシートの左右配置されたカップホルダー等の快適装備には、タブレット端末が収納可能となっており、USB電源を配置しているため充電を気軽にできる快適機能まで装備されています。

3列目シート専用のエアコン吹出口も設けてあり、快適に乗車できるよう工夫されています。

居住性・乗降性・積載性

ミッドサイズのSUV車に求められる乗車している人同士の適度な距離や、十分な大きさのラゲッジスペースが備わっています。

2列目、3列目シートへの乗り降りに配慮したリヤドア開度、開口エリアを確保し、乗降用のステップやグリップを装備しています。

窮屈になりがちの3列目シートでも快適に過ごせる設計になっています。

ラゲッジスペースに影響しない、駆動ユニット一体の新型パワーリヤゲートをスバルとして初めて採用しました。

コックピット・2列目シート

運転席にクッション長調整機能付きフロントシートをスバルとして初めて採用しています。

7人乗り仕様には、2 列目シートに2人掛けのキャプテンシートをスバルとして初めて採用し、3列目シートへのアクセスを容易に行えるウォークスルー仕様になっています。

8人乗り仕様には、2列目シートに大人3人が着座できるベンチシートを採用しています。

3列目シート

大人から子供まで快適に座れる空間とリクライニング機構を搭載した3列目シートを備えています。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク