ホンダ 新型オデッセイが東京モーターショーにて公開!!エクステリアは?インテリアは?価格は?

シェアする

4代目オデッセイ RB3/4型

こちらが、2008年にフルモデルチェンジを発表した、4代目オデッセイになります。

3代目オデッセイのフロントデザインを継承しつつ、底床プラットフォームを採用しています。

最大の変更点としましては、室内の全長が変更され居住空間が広くなりました。

外観から見て天井が高くなったように見えますが、室内での天井高さは変更されていませんでした。

インテリアデザインは、高級感を増した内装になっています。

アブソルートのグレードについては、ハイオクガソリン仕様となり、3代目オデッセイと同様の仕様になっていました。

こちらのモデルで、ホンダとしての2車種目の累計販売台数100万台を達成したモデルでもあります。

こちらのモデルは、2008年から2013年まで製造販売されていました。

スポンサードリンク

5代目オデッセイ RC1/2/4型

こちらが、2013年にフルモデルチェンジされた5代目オデッセイになります。

こちらのモデルで、オデッセイ初となるスライドドアを搭載しました。

日本ではなく、中国の上海モーターショーにてエクステリアデザインが初公開されたことでも話題を呼びました。

先代よりも底床化に成功したプラットフォームを採用し、室内空間が大幅に拡大され、大人がゆったりと乗車できるよう設計されています。

オデッセイ初となるハイブリッドモデルも追加され、世間からオデッセイハイブリッドが注目されました。

ホンダセンシングも搭載し、安全装備も他メーカーのミニバンよりも優位な位置にいます。

ライバル車は、トヨタアルファードヴェルファイアのようです。

このモデルは、2013年から現在も製造販売されています。

スポンサードリンク

新型オデッセイ

エクステリア

前期モデルからの改良点としましては、フロントバンパーに装備されているフォグランプが次世代型のLEDフォグランプに変更されています。

また、フロントグリルのメッキが変更され、今流行りの黒メッキのフロントグリルを装着してました。

アルミホイールのデザインも変更されています。

残念なことに、シーケンシャルウィンカー流れるウィンカー)は搭載れないようです。

また、メーカーオプションにも設定がないようです。

ボディカラーは、ツートンカラーも選択できるようです。

インテリア

今回のマイナーチェンジでは、シート表皮の材質が変更され高級感をアップさせるようです。

インテリアパネルのデザインも変更され、メッキパーツを多用し室内の高級感漂うデザインになるようです。

しかしながら、大幅な変更はされないようなので過度な期待はできないかもしれません。

スポンサードリンク

マイナーチェンジ後の販売価格は?

マイチェン後のnewオデッセイの車両販売価格ですが、現在販売されている前期モデルに比べ若干値上げか据え置きの車両販売価格になりそうです。

ユーザーが期待している4WD仕様のハイブリッドオデッセイが追加された場合は、約20万円前後値上げになるかもしれません。


東京モーターショーに出展するホンダ車に関する記事はこちら
ホンダが東京モーターショーで「アーバン EV コンセプト」などを出展決定

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク