日産リーフSUVがフルモデルチェンジで東京モーターショーに出展!

シェアする

日産リーフSUVが東京モーターショーで登場

ついに日産リーフSUVが東京モーターショーで登場となり、リリース間近になってきました。

今回のリーフはフルモデルチェンジですので、2代目となります。
初代リーフとは打って変わって、エクステリアを一新、プロパイロット、航続距離などかなりの変更となっています。

こちらが初代リーフ
初代リーフ車体

こちらが二代目リーフです。
日産リーフ

スポンサードリンク

自動駐車システムというプロパイロットを導入した新型リーフ

これはまさに次世代型の自動運転です。
これまででも日産車には、自動で駐車するシステムを導入していましたが、
今回のリリースされるリーフは、なんと駐車場に入った時点で、自動で空いているスペースへ駐車するという機能です。
これまで駐車場に駐車するのが苦手だった人にはありがたい機能ですよね。

SUVはエクステリアも一新

リーフSUV
初代を知っている人がこれを見てもリーフだと気付かないレベルではないでしょうか。SUVということもあり、日産 Gripz Conceptなどと呼ばれています。

デザインは、もっとも人気のあるデザインで先進性を感じさせるフォルムになっています。
電気自動車でありエクステリアの大幅な刷新は、まさにこれからの日産の旗手として、日産の顔と思わさせる想いが詰まっているのがひしひしと伝わりますよね。
選択カラーも多岐に渡って納得のゆく色を選べれるかと思います。

スポンサードリンク

新型リーフのプラットフォーム化される予定?

新型リーフはプラットフォーム化されて、他の車種でも使われることになるようです。これによってSUVが登場すると言われています。
SUVTERA
また、OEM供給されるために、三菱やルノーで使われると言われています。
今後の電気自動車の普及もありますね。

スポンサードリンク

新型リーフの走行距離は400kmもある

今度のリーフの総走行距離は400kmあると発表されています。
これまでより飛躍的に延びていて、電気自動車を安心して乗れますよね。
また、加速性能の向上によって、アクセルひと踏みで実感できるようになっています。
ネットの情報では、8秒台ほどで、100km/hとのことです。
バッテリーの容量が増強されながらも、前モデルとは比較にならないほどの動力性能になっています。

グレード G
全長(mm) 4480
全幅(mm) 1790
全高(mm) 1540
室内長(mm) 2030
室内幅(mm) 1455
室内高(mm) 1185
ホイールベース(mm) 2700
車両重量(kg) 1520
定員(名) 5
型式 EM57
定格出力 85kW
最高出力 110kW/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm/0-3283rpm
駆動用主電池 リチウムイオン電池
総電圧 350V
総電力量 40kWh
型式 EM57
定格出力 85kW
最高出力 110kW/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm/0-3283rpm
駆動用主電池 リチウムイオン電池
総電圧 350V
総電力量 40kWh
 駆動方式  FF
 パワーステアリング 電動式
サスペンション 前ストラット 後トーションビーム
 ブレーキ ベンチレーテッドディスク
 タイヤ・サイズ 215/50R17
 最小回転半径 5.4
JC08モード充電走行距離 400km
 車両本体価格 399万600円

話題のプロパイロットパーキング

やっぱり一番の目玉はプロパイロットパーキングですよね。

自動運転とはいってもどのようになっているのか、

わからない人も多いので説明すると、

カメラとソナーによって、駐車スペースを認識するという仕組みです。

これによって、ステアリングからアクセル、

ブレーキなどをコンピューターが制御して駐車してくれるというわけですね。

操作方法も至って簡単で、駐車スペースに入ると自動で検知するようになっています。

するとモニターには「P」というマークが表示され、駐車開始というボタンをおした後に、プロパイロットパーキングのスイッチを押し続けると自動で車庫入れをしてくれるというわけです。

東京モーターショーで出展された際には、また新しい情報を追加したいと思います。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク