日産ノートに「ブラックアロー」、SUVテイストな「クロスギア」グレードが追加

シェアする

日産ノートより、SUVテイストな「クロスギア」とブラック・アローが発売

ネットの情報によりますと、日産のノートに新しいグレードが追加される情報が入ったので紹介したいと思います。

現在、日産ノートは、上半期のコンパクトカー国内新車販売台数がナンバーワンで、大変人気があります。
このクルマは、昨年11月にマイナーチェンジをして、e-POWERというハイブリッドシステムを採用したことも人気の一因ですね。
そんな人気の波に乗って、早くも新グレードが追加されることが決まりました。

スポンサードリンク

新グレード「ブラックアロー」

ノートブラック・アロー
これは、ルーフトリムやピラーなどをブラック化することで、スポーティーでスタイリッシュに仕上げています。
具体的には、ドアミラー、アウトサイドドアハンドル、ルーフ、アルミホイールもダークメタリック塗装を施し、専用カラーのシートやドアトリムクロスなど文字通りブラックアローな内外装に仕上げられています。

<h2新グレード「クロスギア」はSUV仕様

クロスギア
こちらはオーテックジャパン扱いで架装車として追加設定されています。
人気のSUVテイストで仕上げた内外装です。
こちらも今秋にも販売される見通しです。

両グレードともに、一部改良もされて、高速道でドライバーの負担を減らすためのシステム「インテリジェントクルーズコントロール」や車線逸脱防止支援システムなどを採用するようです。

また、インテリジェントエマージェンシーブレーキの性能もアップして、前モデルから搭載されているe-POWERでは、アクセルとブレーキの不見間違いを防止するシステムを、フロントカメラと連動させました。
これによって、作動車速域が拡大しました。
また、歩行者に対しても作動するようになったようです。

また、ロービームとハイビームを自動で切り替えるシステムを一部のグレードをのぞいて標準で装備されています。
これはセーフティーサポートカーSという安全運転サポート車(国交省、経産省が啓発推進)の中で、最上位になるワイドに適合しているようです。
日産ノートですが、こちらの価格は139万から273万4560円のようです。

スポンサードリンク

e-POWERのオリジナル動画

e-POWERがドライバーにのしかかっているストレスを軽減させているようです。
この動画では、信号大国として日本を描いています。
走行調査や、公的な資料として、日本国内にある信号機の総数や、都道府県で信号機の多いベスト3など、また都内を一時間走行した際に赤信号で停止した時間といった内容をまとめて、交通心理学を専門とする松浦教授が赤信号で起こるストップゴーがどの程度ドライバーに悪影響を与えているのかを紹介しています。

これによりますと、
信号密度はなんどアメリカの16倍のようです。まあ日本は狭い国ですからね。
密度はなんと世界最高クラスのようです。褒めるようなものでもありませんがね。
また、都市部での一時間あたりの走行距離ですが、なんと15キロしか進んでいないことがわかりました。
また、この一時間のうち、22分も赤信号に捕まっています。
日本のドライブは発進と停車を繰り返すことから、ストレスが多いと言われています。
このストレス環境下にいますと、運転でもっとも大事で、注意が必要な「見落とし」が多くなるようです。
つまりこれは交通事故や、交通違反の大きな原因となるようです。

そのストレスですが、運転中のドライバーの死亡原因の一つには「脳内出血」が挙げられます。
これはドライバーのストレスとと関係しているようです。
そして、そのストレスを減らすことができるのが、電気自動車というわけなのです。なぜなら、
電気自動車のスムーズな走りが運転手のストレスを軽減できる可能性があるからです。

新しい情報が入り次第まとめようと思います。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク