レクサス CTがマイナーチェンジでカッコいい新型CTへ!!エクステリアは?安全装備は?価格は?

シェアする

エクステリアは?

マイナーチェンジされた「新型CT200h」のエクステリアがこちらになります。

新採用されたグリルメッシュのスピンドルグリルが装着されスポーティ感をアップしました。

また、ヘッドライトには、「クリアランスランプ(アローヘッド仕様)」をヘッドライト上部に配置されました。

リアコンビネーションランプは、点灯エリアが拡大されています。

リアバンパーのガーニッシュデザインも見直しされています。

スポンサードリンク

インテリアは?

コックピット

今回のマイナーチェンジでの大きな変更点としては、「10.3インチ大型ディスプレイ」を搭載し操作性などを大幅に向上させました。

インテリアカラー

レクサスオーナーの好みに沿ったインテリアカラーとオーナメントパネルが選択できるようになっています。

老若男女問わないオリジナルに仕上げることが可能です。

スポンサードリンク

安全装備は?

新型CT200hには、「レクサスセーフティ・システム+」が搭載されます。

プリクラッシュセーフティシステム

進路上の車両や歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検知し、衝突する見込みが高いと決断した時に警報やブレーキの制御により衝突回避、あるいは衝突トラブルの低減を支援します。

よしんば、車両や歩行者と衝突しそうな場面に遭遇した事例には、警報の後、ドライバーがブレーキを踏むと、プリクラッシュブレーキアシストがブレーキ力を強力にアシストし、ドライバーの回避行動をアフターケアします。

さらに、仮にドライバーがブレーキを踏めなかった時でも、プリクラッシュブレーキが作動します。

一例を挙げれば停止車両に対し自車の速度が約40km/hの事例は、約40km/h減速し、衝突回避またはトラブル低減を支援。

他にも、例を挙げると歩行者との速度差が約30km/hの事例には、約30km/h減速し、衝突回避またはトラブル和らげるを支援します。

レーンディパーチャーアラート[LDA]

道路上の白線(黄線)を単眼カメラで認識。

ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する確率がある事例、警報ブザー、およびメーターディスプレイ表示により配慮喚起します。

併せて電動パワーステアリング[EPS]を制御する事で、車線逸脱を回避しやすいようにドライバーのステアリング操作をアフターケアします。

その上、車両のふらつきを検知して、警報ブザーとメーターディスプレイ表示により一休みを促します。

オートマチックハイビーム[AHB]

夜間走行時に、周囲の明かりの状況によりハイビームで走行できると決断したケース、ロービームをハイビームに自動的にチェンジ、前方視野確保をアシスト。

先行車や対向車などを検知するとハイビームからロービームへチェンジ、ドライバーの転換忘れを防ぐとともに手動操作の煩わしさを和らげる。

スイッチ操作でオフにする事もできます。

レーダークルーズコントロール

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。

高速道路の走行時などのシーンで、ドライバーの運転負荷を大幅に和らげるします。

スポンサードリンク

CT200h F SPORT

フロントスポイラー(塗装済:税別4万8000円)

サイドスカート(塗装済:税別5万円)

スポーツマフラー&リアディフューザー(塗装済:税別15万2000円)

クォーターパネルスポイラー(塗装済:税別2万3000円)

18インチ鍛造アルミホイール&セキュリティロックナットセット(税別35万2000円)

メンバーブレース(税別5万3000円)

車両販売価格は?

モデル システム 駆動方式 価格
CT200h“version L” リダクション機能付のTHSII 2WD(FF) 4,770,000円
CT200h“F SPORT” 4,400,000円
CT200h“version C” 3,990,000円
CT200h 3,770,000円

まとめ

今回は、2017年8月24日にマイナーチェンジされたばかりの「レクサスCT200h」についてご紹介させて頂きました。

メインカーでもサブカーでも満足して頂けるクルマだと思います。

当サイトにお越し頂いた方で情報をお持ちの方は、コメントして頂けると嬉しいです。

また色々な意見交換の場として有効活用して頂いても構いません。

続報が入りしだい、お伝えしたいと思います。


あわせて読みたいレクサス・RXに関する記事はこちら
レクサス新型RX450hLがマイナーチェンジ!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク