新型エクストレイル(X-TRAIL)公開!インテリジェント・モビリティーって何?写真は画像はこちら

シェアする

ついにエクストレイルはマイナーチェンジとなり、本日、日産グローバル本社ギャラリーにても公開されました。
価格は219万7800円~309万8520円
人気のSUVで

あわせて読みたいライバル車の「トヨタ新型ハリアー」の記事はコチラ
トヨタ 新型ハリアー2017年6月8日 マイナーチェンジ!カタログ大公開!新グレード発売予定も!?

電子制御4WDであらゆる路面対応

エクストレイル山道

エクストレイルのインテリジェントフォーバイフォーシステムは、アクセルを踏むと同時に4WDコンピューターが走行状態を判断してくれます。
この制御は、たとえば前後のトルク配分を100対0から50対50に切り替えたりして雪のすべりやすい路面などでも安定した走行を可能にしてくれるというものです。
さらにトランスファーの開発で軽量化することができて、燃費も良くなりました。

LOCKモード 走破性を高める機能


フロント50%/リ50%
雪道の急な坂、スタック脱出など急発進時に前後トルクを固定させます。

Autoモード 安定した走り


フロント100から50%/リア0から50%
雪道や未舗装路などでフロントリアの駆動を走行状態に応じて最適化

2WDモード 舗装路などで通常に走らす


フロント100%/リア0%
高速道路や一般道などの舗装路で前輪駆動で走行することを主にしています

速度設定機能付きのため、ペダル操作のみで車速をコントロールすることができます。
速度は4k/hから15k/hとなっています。

ヨーモーメントコントロール装備


ステアリング操舵量を検知するセンサーや車両の旋回情報を判断するセンサーなどによって、ドライバーのおもいのままのターゲットラインを予測して、前後のトルク配分を行います。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール)

こちらの各種センサーによって、車速や操作などを検知sh知恵、ブレーキ圧やエンジンの出力を調節するようになっています。

ブレーキLSD

スリップしている車輪にブレーキをかけると、路面グリップしている車輪には駆動トルクを伝達するようになっています。したがって、乾いたところと滑りやすいところが一緒になっているようなといころで効果を発揮します。

スポンサードリンク

さらにインテリジェントライドコントロールなど先進テクノロジー

世界初のテクノロジーです。

インテリジェントライドコントロール

これは車体振動制御システムというもので、。車体の上下の動きを予測して、悪路などでの車体振動を軽減できるようになっています。

インテリジェント・エンジンブレーキ


コーナリング時には速度調整をアシスト、ブレーキング時にはブレーキ操作に合わせてエンジンブレーキ量も自動調整してくれます。

インテリジェント トレースコントロール

トレースコントロール
峠道や拘束出入りなどのカーブでドライバーの走行状況に応じて、4輪独立してブレーキ制御を行います。これによって安定したコーナリングが可能となります。

スポンサードリンク

メーカーオプションもぜひ装備していたい!

インテリジェントアラウンドビューモニター

トップビュー

上空から見下ろしているかのような映像を映し出して、駐車をサポートしてくれます。この映像をナビ画面やインテリジェントルームミラーなどに表示することができます。

インテリジェントルームミラー

通常のルームミラーですと後列のヘッドレストや人物、荷物などが映り込み後方が見づらいものですが、
このインテリジェントルームミラーですと、車両の後部に設置している映像をミラーに映し出してくれます。雨で窓が濡れていても外を移しているので、いつでもキレイに映してくれます。

パーキングアシスト


駐車枠を指定するだけでエクストレイルが自動でハンドルを操作して
枠内へ駐車をしてくれます。車庫入れ、縦列駐車にも対応しています。

ハイビームアシスト、オートライトシステム

ハイビーム自動
前方検知するカメラによって、ハイビームとロービームを自動で切り替えてくれます。
オートライトシステムは夕暮れ感知によって自動で点灯します。

エマージェンシーブレーキ

前方の車両や歩行者を検知して衝突などの可能性があるとブザーなどでドライバーに回避させるように操作を促します。ドライバーが減速できなかった場合は緊急ブレーキが自動的に作動します。

踏み間違い衝突防止アシスト

よくコンビニにつこんだなどというニュースがありますが、そのような進行方向に壁がある場合に、アクセルとペダルを踏み間違えた場合に、エンジンやブレーキを制御してくれます。

いかがでしたか、今回のエクストレイルは先進テクノロジーが盛りだくさんです。
もし興味がありましたらぜひともお近くの日産へ足を運んでみることをおすすめいたします!

あわせて読みたいライバル車の「トヨタ新型ハリアー」の記事はコチラ
トヨタ 新型ハリアー2017年6月8日 マイナーチェンジ!カタログ大公開!新グレード発売予定も!?

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク