ついにシビックタイプRのスペックが公開される…写真は?画像は?値段は?

シェアする

人気記事

シビックタイプRの価格は33900米ドルと判明

米国でのシビック価格がこちら。

価格は33900ドル=371万円(6月7日レート換算)
新型シビックタイプRの価格

ネットでは米ホンダが発表してた価格が半ばとのことでしたので35,000ドルの見方でしたが、それよりは少し安くなりましたね。

英国での販売価格は約444万円ほどですので、だいぶリーズナブルな価格になっているのではないでしょうか。
また、現在米国で発売されている新型シビックSiの価格ですがこちらは円換算でおよそ266万円といわれてています。

日本での販売価格についてはまだ未発表ですが、上記を参考にするのと15年の価格ですがこちらは428万円となっています。
また、ネットで確認した所中古の平均価格については420万から499万円で値下がりしていないようです。あくまで価格コムでの確認ですが。

スポンサードリンク

シビックタイプRの動画や写真はこちら

こちらがシビックタイプRのプロモーションになります。
さっさと走行してるところが見たい方は40秒あたりからですね。

こちらは実際のレースで走行してる車内カメラでの映像ですね。
中盤あたりから見れます。

ニュルブリンクではトップ記録を出しています。

こちらが公開されているシビックタイプRのボディですね。

スポンサードリンク

シビックタイプRはツーリングモデルもラインナップされる?

すでにネットの情報では、特別仕様となりますツーリングモデルがラインナップされるようですね。こちらは米国で約3万ドルということで、328万円ほどです。
特別仕様のでこの価格ですので、さらに安い価格として販売されることを期待したいですよね。

なお、今回のシビックタイプRはハッチバックのみでの販売です。前回は限定的に輸入販売されていましたが、今回は限定無しとなっています。
製造される工場はイギリスのウィルシャー工場です。

CVTのほかに6MTも用意されています。最高出力などは、182馬力/240Nmとのことです。回転数はCVTは6000回転ありますが、6MTに至っては5500回転となっています。

さらにシビックタイプRについて掘り下げたい方はこちらの公式サイトへどうぞ
http://www.honda.co.jp/autosalon/civic/

ニュルブルクリンク走行テスト中のシビックはこちら
ホンダ新型シビックタイプRのニュルブルクリンク走行テスト