ホンダ新型シビックタイプRの最新発売情報・価格情報

シェアする


ホンダから今春発売される予定の新型シビックタイプR最新情報をキャッチしました。

Sponsor Link

新型シビックタイプRの価格

アメリカンホンダは、新型シビックタイプRの販売価格を「30,000ドル半ばに設定すると公表しました。

仮価格を「35,000ドル」とした場合の日本価格は、400万円程度になる見込みだ。

Sponsor Link

新型シビックタイプRの発売時期

アメリカンホンダは、「今春アメリカ市場で発売予定」と公表しています。

日本での発売時期は、早くても2017年夏以降になると思われます。

Sponsor Link

新型シビックタイプRの外装は?


スポーティーな外観に、最新のLEDを搭載し近未来的な雰囲気を醸し出しつつ、迫力のあるフロントデザインになっています。


フロント、リアは空力を考えたデザインになっており、走行性能も大幅にアップされているようです。


マフラーは、センター三本出しになっています。


サイドビューは、空力や気流を考えた設計になっている模様。


プロトタイプのホイールはこのようにスタイリッシュで軽量化されたものが装着されるかも・・

Sponsor Link

新型シビックタイプRの内装は?


内装色は、赤と黒の2色で統一されており、インテリアパネル周辺はカーボン調になっており、より一層スポーティーな感じになっています。
シートについても、シビックタイプR専用シートになっており走行時にも安定して運転できるシート形状になっています。

新型シビックタイプRのエンジンは?


エンジンは、「2リッターVTECターボエンジン」を搭載。
最大出力は、320PSとなっており、最大トルクも400Nmとのことだ。
また、0-100km/hにかかる時間は、なんと「5秒」になるのではと予想数値が出ています。

新型シビックタイプR走行テスト動画


この動画は、あの有名なニュルブルクリンクでシビックタイプRの走行テストを行っている風景です。

新型シビックタイプRを購入された方は、公道では安全運転してくださいね。
無茶な走行やレースをされる方は、サーキット場で安全に楽しんでください。

Sponsor Link