シェアする

新型マーチが日本発売日は今年平成29、西暦17年6月発売!画像は?内装は?外装は?写真は?

シェアする

人気記事
Sponsor Link

新型マーチ 日本発売日いつ?今年の6月?

Twitter民によりますと、新型マーチは今年の6月に発売されるようです。
こちらがつぶやきですね。

マーチ日産フルモデルチェンジ2017年6月発売「スウェイデザイン」

欧州では5月22日付けで新型エンジン1.0L直列3気筒ガソリンエンジンが搭載されると発表されています。

それでは海外で発売されているスペックや写真を元にまとめてゆこうと思います。

やはり特徴的なのはグリルでしょうか。
現在、日産が統一的に始めているグリルで、これをVモーショングリルと呼びます。
新型マーチ写真画像

新型マーチ (現行比)

  • 全長3999mm (+174mm)
  • 全幅1743mm (+77mm)
  • 全高1455mm (-55mm)
  • ホイールベース2525mm (+75mm)

全長、全幅は多きなりますが、全高が少し下がりますね。さらにホイールベースに至っても大きくなっています。

エンジンなど出力

直列3気筒 0.9L ターボ
出力:90ps/14.3kgm

1L 直列3気筒ガソリンエンジン 自然吸気
出力:71ps/9.7kgm
欧州複合モード燃費21.74km/L

直列4気筒 1.5L ディーゼルターボ
出力:90ps/22.4kgm

なお日本で販売されるモデルのエンジンはHR12DDRエンジンDIG-Sとのことです。
このエンジンはノートのエンジンとおなじになります。

1.2L 直列3気筒 エコスーパーチャージャー
最高出力:98ps/5,600rpm
最大トルク:1.4.5kgm/4,400rpm
駆動方式:2WD(FF)/4WD
トランスミッション:エクストロニックCVT(無段変速機)
JC08モード燃費:27.0km/L

Sponsor Link

スタイリッシュになったマーチ

Sponsor Link

新型プラットフォームを採用

新型マーチでは日産とルノーが共同開発した新しいプラットフォームを採用します。
「新CMF-Bプラットフォーム」
CMFとはコモン・モジュール・ファミリーの略称です。
これまではセグメントごとに設計から製造までをおこなっていたプラットフォームを共通化したモジュールで増加させることでコンポネントを共有することができます。これによって、コンパクトカーからSUVや大型に至るまで広範囲で利用することができるものです。

Sponsor Link

気になる内装エクステリア

これまで以上の遮音材を使用して静音性を保ちます。

ステアリング、シフトレバーにも最適化、シートのスライドも延長


ドライビングポジションが低くなります。
シートスライドについても長くなります。

今月発売とのことですので、また新しい情報が入りましたらまとめようと思います。


あわせて読みたい新型エルグランド情報はコチラ
日産 新型エルグランド フルモデルチェンジ!ハイブリッド? 電気自動車? 自動運転は?

Sponsor Link