マツダ新型CX-5の評判は良いみたい、動画や画像などその他欲しくなる情報まとめ

シェアする

マツダの新型CX-5がバカ売れ

興味がある人はぜひとも見て欲しい動画ですよね

tvk「クルマでいこう!」公式 マツダ CX

車の販売台数
マツダの新型CX-5が好調です。
これは16年12月に発表されて、当初の予測していた月間販売台数は2400台でした。
ところが、発売開始からひと月後の3月5日の時点でなんと累計受注台数は1万6639台となっているのです。
これは7倍近い数字になっています。
もちろんそろそろ6月に入りますので、この数はまだまだ伸びていることでしょう。

スポンサードリンク

CX-5のユーザー層やどうして売れているのか?

マツダ新型CX-5

30代、40代が中心となっていますが、20代から60代までと幅広く人気です。
下取車はも主にSUVが46%になっています。ついで、ミニバンが20%とのことです。
下取車のうち初代CX-5は39%となっています。
モデルチェンジで購入する層も大変多いのと、逆に6割近くが他のメーカ、車種からの乗り換えということで非常に高い人気を誇っていますね。

どうして売れているのか。

ネットの情報によりますと、世界的なSUVの好調が後押ししているといわれています。
また、日本では、行動範囲が拡がるオールマイティーなSUVに乗っているとクラスアップして見られるとのことで、SUVに乗り換える人も増えているのではないだろうかとも言われています。
初代CX-5が発表された当初はそれほど人気はありませんでしたが、カーオブザイヤーを受賞したりして、SUVの人気定着したこのタイミングでフルモデルチェンジというのが成功に繋がったとみられています。

ART IN MOION

CX-5に導入されている「i-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)」も人気です。
これはミリ波レーダーやカメラなどの検知デバイスを用いたもので、事故が避けづらい状況で、衝突回避などの技術に加えて、認知支援をおこなってドライバーの安全運転をサポートする技術などで構成されています。

AT誤発進制御などもありアクセルの踏み間違いによる急発進を抑制してくれます。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク