CX-8 を2017年度中に国内発売するとマツダが サプライズ発表

シェアする

サプライズ発表の内容は?

4月28日、マツダの小飼 雅道(こがい まさみち)代表取締役社長兼CEOは2017年度中に新型SUVの「CX-8」を発売すると突如発表を行いました。

本日の発表までに、スクープ画像や噂が流出していたため、問合せが殺到していたようです。

問合せの多さに対応にお手上げだったため、「こうなればある程度の情報を流そう」と社内で決定し今回のサプライズ発表に至ったようです。

小飼 雅道代表取締役社長兼CEOのコメント

『CX-8』は、マツダらしい走りやデザイン・質感を備えながら、3列目まで大人がしっかり座れるパッケージングを実現した新型クロスオーバーSUVであり、多人数乗車とともに上質さをお求めになるお客様に向けた、マツダの新しい提案です。今後も継続的な進化を続けながら、すべてのお客さまに走る歓びと優れた環境安全性能をお届けすることで、お客さまとの間に特別な絆をもつブランドを目指してまいります。」

スポンサードリンク

スペックは?

ボディサイズ(全長 x 全幅 x 全高):4,900mm x 1,840mm x 1,730mm

ホイールベース:2,930mm

エンジン:SKYACTIV-D 2.2L(新世代クリーンディーゼル)

トランスミッション:SKYACTIV-DRIVE(6速自動変速機)

乗車定員:6名/7名

スポンサードリンク

特徴・新技術は?

日本国内モデルで初となる3列シートを採用しました。

また、SKYACTIV TECHNOLOGY(スカイアクティブテクノロジー)を採用した最新モデルの国内市場最上級SUVとして販売されます。

公開された内装の画像を見ても革シートが採用されており、2列目の大型アームレストを見ても高級感が漂っています。
しかも、3列目のシートは補助的なシートではなく、しっかりとしたシートになっています。
6名乗車のモデルですと大人がゆったりと座れます。

スポンサードリンク

予想価格帯は?

CX-5の価格帯が、300万円前後ですので予想される価格帯は340万円前後からが乗り出し価格になるのではないでしょうか。
オプションなどを付けても400万円程度で購入できるのではないでしょうか。

まとめ

最近は、ミニバンやSUVが主流となってきていますね。
SUVで6人乗りや7人乗りになると高額な車種しかありませんが、このクルマが発売されるとお手頃価格の大型SUV車が誕生しますね。
発売日などが分かればお伝えしますね。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク