世帯年収560万円でレクサス購入は無理?プラドのローンもある中、車好きの夫の夢は叶うのか?

LEXUS

家計を圧迫せずにレクサスは買える?

夫

ねえ、俺やっぱりレクサス欲しいんだよなぁ。今度のモデル、カッコいいし乗り換えたい!

妻

え、ちょっと待って。今プラドに乗ってるよね?しかもローンが毎月4万円あるんじゃなかったっけ?それでレクサスも新車で買うって、さすがに無理があるんじゃない?

夫

そうなんだけど…でも、やっぱり車好きとしてはいろんな車に乗りたいじゃん。

妻

気持ちはわかるけど、現実問題として本当に買えるのか考えたほうがいいんじゃない?世帯年収は560万円でしょ。プラドのローンもあるし、そこにレクサスの支払いが加わると家計が圧迫されるんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました