ジムニー5ドアの魅力を語る! 若い夫婦が語るリアシートとラゲッジスペースの使い勝手

日本車

ボディサイズは?

夫

僕も興味津々で調べてみたんだけど、見た目は少し胴長な感じで、全長は3985mmで、ヤリスクロスよりもコンパクトなんだ。全幅も1645mmだから、ちゃんと5ナンバーサイズに収まってるし。

妻

へえ、思ったよりも大きくないんだね。それに、ジムニーらしいデザインがちゃんと残ってるのは嬉しいかも。

リアシートが狭い?

夫

そうそう。でも、外見だけじゃなくて中身も気になるでしょ?実際に座ってみた人の話だと、リアシートは広さがちょっと期待外れらしいんだ。

妻

そうなの?5ドアだからてっきり3ドアよりもゆったりしてると思ってたけど…。

夫

うん、僕もそう思ってた。でも、リアシートの足元の広さは“こぶしひとつ分”くらいの差なんだって。広さを重視すると少し物足りないかもしれないね。

ラゲッジスペースは?

妻

それはちょっと残念かな。でも、その分ラゲッジスペースが広いんでしょ?

夫

そう!リアシートの位置を前にズラして、ラゲッジスペースを広くしてるんだ。だから、荷物をたくさん積みたい人には嬉しいかもね。あと、シート自体もリクライニング機能が付いてるから、座り心地は良さそうだよ。

日本での販売は?

妻

なるほどね。使い方次第で、いい選択肢になるかも。でも、日本ではまだ売ってないんでしょ?

夫

そうなんだよね。でも、インドネシアやインドでの人気を考えると、早く日本でも販売してほしいよね。日本で売られる時には、インド製になるかもしれないけど、それでも十分魅力的だと思うよ。

ボディカラーは?

妻

確かに、日本でも早く登場してほしいね。それに、色も選べるなら、私も試してみたい!

夫

うん、特に会場に展示されてた鮮やかなレッドは日本にはない色だから、ぜひ取り入れてほしいなあって思ってる。

妻

それは楽しみだね!もし日本で発売されたら、実物を見に行ってみようよ。

夫

そうしよう!ジムニー5ドアは僕たちの生活スタイルにもピッタリだと思うし、何よりもスタイリッシュで冒険心をくすぐるクルマだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました