新たなクラウンの未来を語る!「THE CROWN千葉中央」オープニングイベントで明かされたエステートの行方

日本車

エステートの発売時期は?

清水
清水

「エステート」の発売は2024年央以降を予定しています。現時点で詳細な時期は未定ですが、さらなる車両の作り込みを行っており、お客様へより良い商品をお届けできるよう努力しています。

記者
記者

なるほど、具体的な理由があるのですね。開発は順調に進んでいるとのことですが、販売に向けての準備も進んでいるとのことですか?

清水
清水

はい、その通りです。開発は順調に進んでおり、販売に向けて鋭意準備中です。当日も「エステート」のプロトタイプを展示し、多くの反響をいただきました。

クラウンシリーズの現状は?

記者
記者

現時点で「エステート」を除くクラウン3車系の販売状況について教えてください。

清水
清水

販売台数比率は非公開ですが、スポーツ、クロスオーバー、セダンの順で販売が進んでいます。特に「スポーツ」はその大胆で斬新なエクステリアデザインが好評です。

記者
記者

「クロスオーバー」も初公開当時はセンセーショナルな存在でしたが、現在の市場の反応はどうですか?

清水
清水

はい、初公開当時は賛否両論がありましたが、現在では「クロスオーバー」の良さが広まり、街中でもよく見かけるようになりました。

クラウンの未来展望

記者
記者

これからのクラウン群について、どのような展望をお持ちですか?特に4車系以外のモデルの登場の可能性についてお聞きしたいです。

宮崎
宮崎

我々はクラウンというブランドを育てていきたいと思っています。過去にはクーペやピックアップもありましたが、現在はセダンだけになってしまいました。もっと多様な車系を考える夢はあります。

清水
清水

しかし、現実的には4つの車系を発表したことで、開発側としてはかなりの負担があります。まずはこの4車系をしっかり販売し、クラウン専門店を根付かせることが先決です。これが将来的な新しい展開につながる可能性もあります。

クラウングローバル展開!?

記者
記者

最後に、グローバル展開についてはどのようにお考えですか?

清水
清水

第16代クラウンは国内だけでなく、アメリカを含むグローバルカーとして展開しています。国や地域の市場特性を考慮した多様な車系の登場も考えています。

記者
記者

なるほど、これからのクラウンの進化が楽しみですね。本日はありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました