新型レクサスLBXの魅力を徹底解説!クラス超えの装備

シェアする

レクサスLBX

新型レクサスLBXはサイズこそコンパクト級ですが、内外装&メカニズムにはレクサスらしいこだわりが満載。これまで以上のプレミアム感を求めるユーザーにとって、見逃せないモデルとなりそうです。

レクサスLBXは、既存のプレミアム車の枠を超えるための工夫がたくさん詰め込まれています。市場の多様化が進み、「プレミアム」の概念も変化してきた中で、LBXは新しい価値感を追求して生まれた挑戦的なモデルです。

スポンサードリンク

LBXが目指す一つの視点

まず、LBXが目指す一つの視点は、サイズに囚われない「プレミアム」の新しい概念です。従来の車格主義にとらわれず、小さながら内容は非常に充実しています。これはかつてトヨタプログレが、コンパクトながらクラウンに匹敵する内容を持っていたように、LBXも同様にコンパクトながら上質な装備を備えています。

スポンサードリンク

LBXビスポーク・ビルド

LBXの象徴的な要素として、「LBXビスポーク・ビルド」が挙げられます。これは注文生産(オーダーメイド)で、内外装やシートの素材や色を選択してカスタマイズできる仕組みです。個性を反映させたカスタマイズが可能で、100台限定の特別仕様として提供されますが、今後も定期的に設定される可能性があります。

スポンサードリンク

販売された「cool」と「relax」

さらに、標準設定グレードも興味深いです。他のレクサス車とは異なり、「クール」と「リラックス」という意味を持つ単語でグレードが表され、内装の嗜好によって異なる内容を提供しています。

ボディデザインは風の流れを意識し、美しさと整流性能を両立させています。これにより、高速域での走行安定性が向上しました。また、HEVシステムや走行性能の向上、18インチの大径タイヤなど、街中での利用にも適したクロスオーバーとしての側面を持ちます。

LBXのインテリア

LBXのインテリアは個人の嗜好を反映させるための要素が充実しています。インパネやシート、コンソール周りが選び分け可能であり、ビスポーク・ビルドを活用することでさらに印象が深まります。装備類も充実しており、コンパクトSUVとしては贅沢な仕様となっています。

LBXのメカニズム

LBXのメカニズムも見逃せません。走行性能の向上に注力し、車体骨格強化や制振遮音材の使用により、走りの質感や快適性が向上しています。また、駆動用バッテリーの特性やエンジンの振動低減など、本格的な仕立てが施されています。

LBXはプレミアムSUV

最後に、LBXはプレミアムSUVとして、快適性と走りの質感を両立させたモデルです。スポーツ性よりも快適性を重視した走りを提供し、カップルズツアラーとしても魅力を持っています。

新型レクサスLBXは、コンパクトながらプレミアムな装備や機能を充実させ、新しい価値を提供するモデルとして、クラスを超えた存在感を放っています。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク