トヨタGRヤリス販売トラブルの真相に迫る – ネクステージの一連の対応を検証

シェアする

導入

中古車販売大手「ネクステージ」で発生したトヨタGRヤリスの販売トラブルに関する一連の出来事について、購入者の主張とネクステージの反論が入り乱れ、波紋を広げています。一体どのような経緯があったのか、真相に迫ります。

スポンサードリンク

購入者の主張

トヨタGRヤリスを購入する際、購入者が即決で買いたい旨を伝え、店員もそれを承諾。しかし、後日になって勝手に車が売られたとの主張が投稿され、SNS上で波紋を呼んでいます。購入者は「手付金を入れなくても即断即決で買う意思を伝えたが、こんな事態になるとは思わなかった」と述べています。

スポンサードリンク

ネクステージの反論

ネクステージは購入者の主張に対し、「個人情報になりますので、詳細は控える」としつつも、適正な営業を行っているとの立場を強調。価格変動については、中古車相場の状況に基づく「デジタルプライスモード」を設定しており、日替わりで価格が変動することを説明しています。

スポンサードリンク

事件の経緯

購入者はカーセンサーの広告で見つけたトヨタGRヤリスを購入するため、ネクステージの店舗を訪れる。
広告と異なる価格提示に驚き、説明を求めるも、オークション相場変動が理由とされた。
即決で購入意思を伝えるが、営業がいっぱいで1月2日に再連絡するとの約束。
しかし、2日の内に車が売れ、購入者には連絡がこなかった。
代替車の提案があるものの条件に納得せず、トラブル発覚。

ネクステージの説明

広告について「おとり広告」ではなく、在庫がある中古車を宣伝しているとの否定。
価格変動は中古車相場に基づくものであり、日によって価格が変動する可能性がある旨を説明。
購入者の主張とは異なり、ローン契約の優先はなく、キャッシュとローンの優劣はつけていないと断言。

投稿者のコメント

購入者(https://twitter.com/passing_style)は取材に応じ、手付金や仮契約はなく、口頭で即断即決で購入する意思を伝えたことを強調。また、ネクステージの対応に疑問を呈し、自身が車業界に携わる者として、このような事態は考えにくいと述べている。

まとめ

トヨタGRヤリスの購入トラブルにおいて、購入者の主張とネクステージの反論が相反する状況となっています。一連の経緯や説明を整理し、真相に迫りました。今後の展開に注目が集まります。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク