レクサスが新たな一歩を踏み出す:RZ300eの追加と改良について

シェアする

レクサスRZ300eデビュー

レクサスが電動車の最新モデルを発表しました。バッテリーEV(BEV)専用モデルのRZに、FWDモデルの「RZ300e」を加えるとともに、いくつかの改良を実施しました。これにより、幅広いニーズに対応しつつ、走りのコンセプトである“The Natural”を維持しています。

スポンサードリンク

Lexus Electrified

2005年にRX400hを発売して以来、レクサスはラグジュアリー市場における電動車のパイオニアとして、優れた走行性能と環境性能の両立を追求してきました。そして、2019年に発表した電動化ビジョン「Lexus Electrified」に基づき、HEV、PHEVなどの電動車の普及を通じ、カーボンニュートラル社会の実現を目指しています。

スポンサードリンク

LEXUS初のBEV専用モデル

RZは、LEXUS初のBEV専用モデルであり、電動化技術がもたらす走りとデザインで、クルマの感性を表現しています。新たに追加されたRZ300eは、RZ450eの開発で掲げた走りのコンセプト“The Natural”を維持したFWDモデルです。このモデルも、BEV専用プラットフォーム(e-TNGA)を採用し、理想的な慣性諸元や軽量で高剛性なボディ素性を実現しています。

スポンサードリンク

電池急速昇温システム

今回の改良では、急速充電速度の向上に貢献する「電池急速昇温システム」を導入しました。これにより、低温下での急速充電時間が短縮され、利便性が向上します。

さらに、お客様のBEV体験を豊かにするためのサービスプログラム「LEXUS Electrified Program」も拡充されます。新しいLEXUS充電ステーションの追加や共創パートナーとの提携による新たなサービスや体験の提供が予定されています。

新モデルであるRZ300e

RZの新モデルであるRZ300eは、その走りのコンセプトを追求し、FWD専用のサスペンションやエネルギー効率の最適化を図り、航続距離の拡大にも注力しています。また、車両重量の軽減や充電時間の短縮など、乗り心地や利便性の向上にも繋がる改良が施されています。

これにより、レクサスはBEV車両の普及をさらに加速させ、お客様の多様なニーズに応えるとともに、走りの魅力を追求し続けます。この進化により、レクサスは新たな時代のラグジュアリーブランドとして、お客様に驚きと満足を提供し続けます。

このように、レクサスの新モデルRZ300eは、走りの楽しさと電動車の利便性を両立させたユーザーに嬉しい進化を遂げたことが分かりますね。

RZ300e 主要諸元

全長 4,805mm
全幅 1,895mm
全高 1,635mm
ホイールベース 2,850mm
タイヤサイズ 18/20インチ
航続距離 599km
電費 120Wh/km
総電力 71.4kWh
急速充電規格 CHAdeMO
最高出力(kW[PS]) 150[203.9]
最大トルク(N・m[kgf・m]) 266[27.1]

メーカー希望小売価格

駆動 価格(10%消費税込み)
RZ450e “version L” AWD 8,800,000
RZ300e “version L” FWD 8,200,000

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク