福岡・宇美で軽乗用車が暴走、生徒らに突入、犯人を逮捕

シェアする

事故の概要

福岡県宇美町宇美の県道で起きた軽乗用車の暴走事件について、21日午前8時15分頃、目撃者からの通報がありました。目撃者によると、車はブレーキをかけずに数十メートル逆走し、県立宇美商業高校の生徒らを含む多くの人々に突っ込みました。この事故で、生徒7人と運転手を含む男女計9人が病院に搬送され、16歳の女子生徒が顔の骨を折るなど重傷を負いました。

スポンサードリンク

自称派遣社員を逮捕

県警粕屋署は、軽乗用車を運転していたとされる同県須恵町の男性(66歳、自称派遣社員)を、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕しました。しかし、男性は右脚を骨折しており、入院治療が必要な状態であったため、釈放されました。彼の回復後、警察の調査が進められる予定です。

スポンサードリンク

逆走し歩道に突っ込む

現場は片側1車線の直線道路で、車は右側に大きくはみ出して数十メートル逆走し、歩行者をはね、道路脇のブロック塀に衝突して停止しました。警察の調査によると、ブレーキ痕は確認されておらず、事故直後、男性は警察官に「(事故を)よく覚えていない」「仕事の帰りだった」と語ったそうです。

スポンサードリンク

暴走したコペン

事故現場付近の防犯カメラには、車がブロック塀の約80メートル手前で一瞬減速した後、急にスピードを上げて対向車線や路側帯を走り、登校中の生徒らを次々にはねる瞬間が映っていました。

事故現場

この事故現場はJR香椎線宇美駅から西に約200メートルの場所に位置しています。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク