マツダ、SUV「CX-8」の生産終了発表!?新型SUVが発売?

シェアする

マツダ、フラッグシップSUV「CX-8」の生産終了発表

マツダは、2023年10月31日に、フラッグシップSUV「CX-8」の12月下旬に生産終了することを発表しました。CX-8はマツダのラインナップで唯一の3列シートモデルで、2017年12月にデビューしました。CX-8は「魂動デザイン」を採用し、マツダらしいデザイン、質感、走りを追求したモデルで、特に3列目シートを持つことで注目されました。

スポンサードリンク

CX-8の特徴

  1. 3列シート設計: 当時のマツダラインナップでは3列シートモデルが不在でしたが、CX-8は大人でも快適に座れる3列目シートを提供し、日本のファミリー向けの3列シートクロスオーバーSUVとして評価されました。
  2. 大きなサイズ: CX-8は全長4925mm×全幅1845mm×全高1730mm、ホイールベース2930mmと、マツダ車としては最大のサイズを持ち、クロスオーバーSUVとしても大きな存在でした。
  3. 人気の売れ行き: CX-8は初期に好調な売れ行きを示し、2018年と2019年には国内3列シートSUVのカテゴリーで2年連続1位を獲得しました。
  4. 年次改良: CX-8は度重なる年次改良を受け、2022年11月には大幅なデザイン変更が行われ、最新の「魂動デザイン」が採用されました。さらに、特別仕様車も追加され、バリエーションが豊富でした。
  5. パワートレイン: CX-8は2.5リッターガソリンモデル、同ターボモデル、2.2リッターディーゼルターボモデルを用意し、全車FF(前輪駆動)と4WDを選択できました。
スポンサードリンク

新たな3列シートSUVの展望

マツダはCX-8の生産終了を発表しましたが、同時に2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画を実施し、新たなモデル「CX-60」と「CX-80」の導入を明らかにしました。特に、CX-80は3列シートを装備することが明言されており、CX-8の直接的な後継モデルとして期待されています。

CX-8は「走りやデザインを諦めたくないが、家族や友人ともドライブを楽しみたい」と考える顧客に向けて提供されたモデルで、多くのお客様に愛されました。CX-8の販売は、12月までの生産台数に達した時点で終了し、CX-80が新たなフラッグシップモデルとして登場する見込みです。マツダは今後もファミリー向けの魅力的なSUVを提供し続ける予定です。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク