ホンダ フリード(FREED)のコンプリートカーフリードモデューロ エックス(FREED Modulo X)が誕生!発売時期は?

シェアする

人気記事

FREED Modulo X

本田技研工業HONDA)が、製造販売を行っているミニバンフリードFREED)」にカスタムパーツを装備したコンプリートカーフリード モデューロ エックスFREED Modulo X)」が誕生します。

FREED Modulo Xは、ホンダの製造工程で、純正カスタムパーツを装着したコンプリートカーになります。

標準仕様のフリードをベースに、デザイン性走行性能向上させるために、「Modulo X」が手がけた選りすぐりのパーツが装備される特別なフリードになっています。

今回は、FREED Modulo Xについてご紹介したいと思います。


あわせて読みたいトヨタ・ルーミーGRに関する記事はこちら
トヨタ・ルーミーGRスポーツが遂に発売か!?

スポンサードリンク

エクステリア

エクステリアは、フロントから受ける風を取り込むデザイン構造の専用エアロを採用し、クルマの下部中央へ流れるよう設計されています。

この空気の流れを作ることで、リフトバランスが取れるようになっています。

リアスポイラーも専用のリアロアスカートが装備されており、直進走行時の安定性向上とデザイン性の優れたリアビューになっています。

専用サスペンションを装備することで、路面のデコボコなどの段差での衝撃を吸収できる仕様になっています。

また、専用の15インチアルミホイールを装着したことで、高速走行時でも安定した走行性能を実現し、コーナリング操作もより快適に行うことができるようになっています。

スポンサードリンク

インテリア

こちらが、フリード モデューロ エックスの室内空間になります。

高級な質感をもったシート表皮プライムスムース」と「ファブリックを組み合わしたコンビシートになっています。

インテリアパネルには、光沢のあるピアノブラック調のパネルを採用し高級感を押し出しています。

ステアリングには、本革仕様のディンプルレザー」と「スムースレザーを組合せた握りやすいステアリングになっています。

モデューロ エックス専用の上質なフロアマットを特別装備し、ワンポイントとしてアルミ製エンブレムが付いています。

スポンサードリンク

車両販売価格・発売日

タイプ 乗車定員
(名)
エンジン トランス
ミッション
駆動 消費税8%込み
Modulo X
Honda SENSING
6 1.5L直噴
DOHC
i-VTEC
CVT FF 2,830,680円
7 FF 2,852,280円
HYBRID
Modulo X
Honda SENSING
6 1.5L
アトキンソン
サイクル
DOHC
i-VTEC
i-DCD
高出力
モーター
内蔵
7速
DCT
FF 3,130,920円
7 FF 3,152,520円

フリードモデューロエックスの販売価格は、283万円から315万円程度に設定されています。

コンプリートカーがこのお値段で購入できるのであれば、お安いかもしれませんね。

また、フリードモデューロエックスの発売日ですが、2017年12月15日より全国のホンダディーラーにて発売されるようです。


あわせて読みたいトヨタ・ルーミーGRに関する記事はこちら
トヨタ・ルーミーGRスポーツが遂に発売か!?