新型インプレッサヨーロッパ仕様
画像引用元:https://response.jp/article/2017/09/15/299858.html
こちらが、ドイツで開催した「フランクフルト・モーターショー2017」にて世界初公開された「新型インプレッサ(欧州仕様)」になります。
新世代グローバルプラットフォームを世界で初めて採用し、安全性能、走行性能を大幅に改良されています。
ボディデザインは、「ダイナミック×ソリッド」を採用しています。
画像はまだありませんが、インテリアデザインの見直しも行われ、質感の向上も図られています。
ヨーロッパ仕様のエンジンは、「1.6L DOHCデュアルAVCSエンジン」、「2.0L DOHCデュアルAVCSエンジン」の「直噴式」が採用されているようです。
また、安全装備の「アイサイト」も搭載されており、衝突を回避するサポート機能付きの車両になっています。
更に、「スバルリアビークルディテクション(SRVD)」も搭載されており、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、レーン逸脱警告、ミリ波レーダーにりより、後続車が接近した場合に通知する機能も搭載されています。
インプレッサは盗難に注意!!
スバルインプレッサは、盗難されることでも有名な自動車です。
2014年11月の調査では、6件発生しており盗難車両ランキングでも11位となっています。
2015年11月の調査では、ランクインしていませんでしたが翌年の2016年11月の調査によると、14件発生しており、なんと6位と2014年度よりも盗難が多い調査結果が公表されています。
既に購入済みの方やこれから購入される方は、盗難される確率が高いことを認識した上で、盗難防止対策(カーセキュリティ、ODBガード等)をされることをオススメします。
最近では、「リレーアタック」という新手の盗難方法が流行しているそうなのでご注意ください。
下記リンクにて、対策方法などもご紹介させていただいております。
当サイトにお越し頂いた方で情報をお持ちの方は、コメントして頂けると嬉しいです。
また色々な意見交換の場として有効活用して頂いても構いません。
続報が入りしだい、お伝えしたいと思います。
コメント