BMW 新型M5がフルモデルチェンジで6代目M5誕生!!エクステリアは?インテリアは?最高時速は?価格は?

シェアする

運転支援機能は?

iDriveコントローラー

iDriveコントローラーを使用すると、エアコンやCD、ナビゲーションなど、多様な性能を片手で操作できます。

コントローラーに組み込まれたタッチ・パッドパフォーマンスにより、指先で文字や数字を入力したり、地図のズームイン/ズームアウトもできる。

iDriveコントローラーの操作は直観的で質素。

道路への配慮を逸らす事なく操作可能なため、確か性においても貢献します。

コントローラーで操作するすべての性能は、コントロール・ディスプレイにも表示ができるです。

BMW ヘッドアップ・ディスプレイ

M仕様のBMWヘッド急上昇・ディスプレイは、ドライバーの視線の先に色々な情報を投影し、ドライバーが運転に集中可能なようバックアップします。

表示されるのは、ナビゲーション・システムからの情報や、速度制限や追い越し禁止の交通標識、参考に・コントロールなど。

演奏中の曲名、ラジオの放送局、電話帳、電話リストといったインフォテインメントの情報も表示できるです。

また、速度やエンジン回転数、転換・時期などを表示するMディスプレイ・モードが加わります。

フロント・ウインドーには鮮明なアイコンがフル色味で映し出され、さらに、交通標識は生々しいに再現されます。

ドライバーにあわせて表示の微すり合わせもできる。

しかも、偏光サングラスを装着した事例、実のところの色と違って見える事があります。

表示の輝度は、車外の明るさにあわせて自動的に調節され、ナイトタイム/デイタイム・モードも提供されます。

iDriveメニューによる輝度の設定もできる。

必須に応じて、速度やドライバー・アシストなどの情報を付け足し表示する事ができます。

BMWナイト・ビジョン(歩行者検知機能付)

夜間の運転をより確かに。

BMWナイト・ビジョンは、陰湿な路上をガードし、ヘッドライトの光の先、暗闇に潜む危ういをドライバーに警告します。

Mキドニー・グリル内に据え付けされた赤外線カメラにより、車両の前方、最大100m先までの歩行者や自転車を、コントロール・ディスプレイに映し出します。

3台のコンピューターが自車と対象物の動きを予見し、危ういがあると決断すると、警告音と表示で知らせます。

これにより、ドライバーはいち早く障害物を認知し、ゆとりを持って対処する事ができます。

カメラ・システム

いくつかのカメラを統合した体系が、見通しの悪い路地や駐車場の出口などで視野を確保します。

トップ・ビューは、リヤ・ビュー・カメラとトップ・ビュー+サイド・ビュー・カメラにより、270度のパノラマ・ビューを用意するものです。

駐車のときや狭苦しいロケーションでの運転、あるいはドライバーから見定めがハードルが高い位置を通り抜けるケースに、ドライバーをアフターケアします。

トップ・ビューは、左右のドア・ミラーとリヤに据え付けされた3台のカメラからのイラストを合成して、車両周辺をあたかも真上から見ているように表示し、車両後方と左右の視野を確保。

これにより、例を挙げると駐車スペースにクルマを駐める事例、ドライバーは上から見下ろすようにクルマの位置が検証可能なので、自車の位置を的確に理解できます。

ドライバーの死角にある障害物などをいつも視野に収める事ができるになりました。

サイド・ビューは、駐車場や細い道から広い道路に出るときに良好な視野を確保します。

その上、リヤ・ビュー・カメラ、サイド・ビュー・カメラ、トップ・ビューは、不可欠に応じてチェンジができる。

選択したビューはコントロール・ディスプレイに表示されます。

アクティブ&パッシブ・セーフティ

アクティブ・セーフティおよびパッシブ・セーフティが目指すのは、自車および他車の乗員や歩行者、自転車の確かを最大限確保する事です。

その実現のために、BMWM5セダンでは、高度な安心技術と新世代の高剛性材質を影響的にまとめ合わせています。

BMWM5セダンでは、事故を見当し、リスキーな状況で乗員の確か性を最大限確保するアクティブ・プロテクションを採用。

例を挙げると、リスキーが迫ると、フロント・シートのシートベルト・テンショナーがベルトをあらかじめ巻き上げたり、サンルーフを閉じるなどして、エアバッグが最適に働きするよう支度します。

そして、高度なパッシブ・セーフティ性能をもたらすため、複数フェーズ・スチールなどの高剛性材質をインテリジェントに取り合わせたボディが、優れた乗員防護を実現します。

衝突時に、ところ的に潰れやすいところを設ける事で衝撃エネルギーを成果的に吸収し、自車だけでなく、事故の相手や歩行者へのダメージを和らげるします。

なお、歩行者との事故では、自動的にエンジン・フードがポップアップし、歩行者の衝撃を和らげます。

また、運転中のステアリング操作や車速などの情報を依拠にドライバーの疲労を決断。

疲労の進行により用心力が散漫になったと仕組みが認識すると、コントロール・ディスプレイに休息を促すメッセージとともに休息可能な最寄りの施設などの位置情報を表示します。

スポンサードリンク

車両販売価格は?

気になる「新型M5」の車両販売価格ですが、一般人が買うことのできない「15,660,000円」に設定されています。

BMWでは独自のローンプログラムを提供されているようです。

「BMWフューチャーバリューローン」と「BMWバリューローン」という「残価設定型ローン」があります。

購入を検討されている方はこちらも利用してみては如何でしょうか。


あわせて読みたいBMW・3シリースに関する記事はこちら
BMW 3シリーズがフルモデルチェンジされ新型3シリーズへ!!

あわせて読みたいBMW・X7に関する記事はこちら
BMW 新型クロスオーバーSUVの「X7」がついに誕生!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク