BMW 3シリーズがフルモデルチェンジされ新型3シリーズへと進化!!スパイショットは?パワートレインは?発売時期は?

シェアする

新型3シリーズのスパイショット

画像引用元:https://spyder7.com/

こちらが、今回スパイショットされた「新型3シリーズ」になります。

車両全体がカモフラージュされていますが、ヘッドライトとリアコンビネーションランプははっきりと撮影されています。

ヘッドライトのデザインは、イカついつり上がったデザインが採用されているようです。

また、BMW車といえば「イカリング」ですよね。

こちらの新型3シリーズに搭載されているイカリングは、従来までの丸型ではなく、角ばったデザインになるようです。

「LEDデイタイムランニングライトバー」も確認できますね。

グリルには、「キドニーグリル」が採用され存在感をアピールしています。

リアランプは、恐らくこのデザインは採用されないと予想されています。

市販モデルでは、現行のリアデザインのようなワイドデザインのリアランプになると予想されています。

スポンサードリンク

プラットフォームは?

新型3シリーズには、「CLAR」という新開発された軽量プラットフォームが採用されるようです。

現行モデルに比べ、約100kg程度の軽量化が実現できると言われています。

更に、ホイールベースを延長させ、室内空間と荷室空間の拡大を図るようです。

スポンサードリンク

パワートレインは?

パワートレインは、「2.0L 直列4気筒エンジン」で最高出力「248ps」を発揮するエンジンと、「3.0L 直列6気筒エンジン」で最高出力「340ps」を発揮するエンジンと、「2.0L 直列4気筒エンジン」+「モーター」を組合せた「プラグインハイブリッド」をラインナップするようです。

また、「80kwh」以上の大容量バッテリーが搭載され、航続距離500kmを目標とする「EVモデル」も登場すると噂されています。

スポンサードリンク

車両販売価格は?

車両販売価格に関する情報は、現在のところ入手できておりません。

予想ではありますが、値上げされることは確実でしょう。

情報が入りしだい、ご紹介させて頂きます。

発売時期は?

新型3シリーズの発売時期ですが、2018年以降になると予想されています。

早ければ、2017年9月に開催される「フランクフルトモーターショー2017」にサプライズ発表があるかもしれないとも噂されています。

また、EVモデル(電気自動車)は、2019年以降に発売されると予想されています。

当サイトにお越し頂いた方で情報をお持ちの方は、コメントして頂けると嬉しいです。

また色々な意見交換の場として有効活用して頂いても構いません。

続報が入りしだい、お伝えしたいと思います。


あわせて読みたいBMW・X7に関する記事はこちら
BMW 新型クロスオーバーSUVの「X7」がついに誕生!!

スポンサーリンク