トヨタ ハイエース(HIACE)がマイナーチェンジで大幅改良!?改良箇所は?安全装備は?発売時期は?

シェアする

人気記事

主な使用目的

送迎車や緊急車両

また、室内空間を最大限に活用できるため、「送迎車」や「ジャンボハイヤー」や「路線バス」などに使用されています。

よく目にする機会が多い「救急車」やデイサービス等で使用される「福祉車両」としても活躍しています。

アウトドア派にも大人気!!

夏休み中にキャンプなどに行かれる方は多いでしょう。

キャンプなどのアウトドアをされる方の間でも大人気なクルマが「ハイエース」なのです。

コチラの画像は、本格的なキャンピングカーになっています。

本格的なキャンピングカー仕様のハイエースではなくても十分にアウトドアで活躍できます。

巨大な荷室空間をカスタマイズして、ベッド仕様にされていう方は多いみたいですね。

色々とカスタマイズできるため、車両価格にカスタマイズ費用が上乗せされ高額車種になるが所有者のオリジナル車に作り上げることができるため大人気なのです。

スポンサードリンク

ハイエース盗難問題

ハイエースは、全世界中で大人気なクルマのため自動車窃盗団による車両窃盗の被害件数が高いクルマです。

なぜ盗難されるの?

ハイエースの盗難率が高い理由は下記の通りです。

  1. 全世界で知名度が高く人気が高い
  2. 人気が高いため換金率も高い
  3. 新興国の移送車として人気が高い

このような理由から日本国内で盗まれ海外へ売り飛ばされていくそうです。

そのため、自動車保険の保険料が割高に設定されている。