シェアする

ホンダ 新型N-BOX(エヌボックス) フルモデルチェンジ!!便利機能が満載!クチコミレビューあり!

シェアする

人気記事

2017年秋に発売されるホンダ新型「N-BOX(エヌボックス)」と「N-BOXCustom(エヌボックスカスタム)」のエクステリアと便利機能が判明しました。

ホンダは、「もっと、日本の「のりもの」を変えていこう。」をテーマに開発および改良を進めてきたようです。

N-BOXの開発にあたり、日本人の生活を見直し、使い勝手のいい乗り物を追い求めた結果新しく生まれ変わったのが、本日ご紹介する新型N-BOXになります。

スポンサードリンク

エクステリアは?

こちらが今回先行公開された「新型N-BOX」および「新型N-BOXカスタム」のエクステリアになります。

現行モデルから正常進化したデザインになっているのが分かりますね。

あわせて読みたいN-BOXのライバル タントの記事はこちら
ダイハツ新型タントカスタム・タントがフルモデルチェンジ!

N-BOX

こちらが標準モデルのN-BOXのエクステリアになります。

大人しい感じで、見た目もシンプルなデザインになっているため女性の方でも気軽に乗れる感じに仕上がっていますね。

歩行者保護対策仕様のボンネットになっているようです。

N-BOXカスタム

こちらが大人気のカスタムモデルのN-BOXCustomのエクステリアになります。

最近のホンダ車に多く用いられている新開発された「LEDヘッドライトユニット」を採用しています。

フロントマスクは、現行モデルをシャープ且つ、インパクトのあるデザインになっていますね。

スポンサードリンク

インテリアは?

N-BOX

操作性などを考慮し、シンプルなデザインでモダンな印象を与えるインテリアデザインになっています。

女性ユーザーでも落ち着いて乗れるような室内空間になっています。

材質や細部にもこだわり、機能性についても追求されています。

特に、助手席側のドアポケットは利便性に優れていそうですね。

N-BOXカスタム

標準グレードのN-BOXと比較して頂くと分かりますが、内装をブラックを基調としているためスポーティー且つ、渋い雰囲気のインテリアデザインになっていますね。

カスタムグレード専用の素材を使用しており高級感がありますね。

軽自動車の王道でもある「N-BOXカスタム」らしいデザインが採用されています。

スポンサードリンク

便利機能は?

助手席スーパースライドシート

今までの軽自動車には無かった新機能を新型N-BOXには搭載されます。

その機能とは、「助手席スーパースライドシート」です。

画像にも表示されていますが、「57cmスライド」するように造られています。

後部座席のお子様との距離がグッと近づきますね。

女性は、ヒールの高い靴で運転するのが困難なため運転中の靴に履き替えている方が多いのではないでしょうか。

そんな時にこの機能が活用できるのです。

今までは、狭い空間で履き替えされていたと思いますが、助手席を後方へスライドすることで写真のように無理な姿勢をすることもなく靴を履き替えることができるようになります。

また、履き替えたらそのまま助手席側のドアから降車できてしまうので、とても利便性に優れていますね。

助手席をフロント側最大までスライドさせた状態にすると、後部座席側から乗車しそのまま運転席まで行けるよう設計されています。

右側に壁やフェンスがある狭い駐車場などではフル活用できる機能になりそうですね。

ドライブや長時間移動時のなどの休憩の際に、後部座席の同乗者と雑談する時に助手席が窮屈なので少し後方へスライドしたい時がありますよね。

そんな時にこの「助手席スーパースライド」機能が大活躍!!

スポンサードリンク

安全装備は?

新型N-BOXには、「Honda SENSING(ホンダセンシング)」が全車に標準装備されます。

フロントガラス上部に取り付けられた「単眼レーダー」で、前方にあるクルマなどの物体の属性や大きさを認識します。

運転席側バンパ空隙部に取り付けられた「ミリ波レーダー」で前方にある物体の位置情報や速度を認識します。

その機能を最大限に活用することで、ブレーキ等を制御し事故などを回避するサポートを行い安心で快適なドライブができるようになっています。

クチコミレビューは?

大分県在住の女性(32才)N-BOXユーザー歴:2年

Question:実際に体感してみていかがでしたか?

ママのために考えられてつくったクルマなんだなって実感できました。

現実に運転しやすいなというのと、諸々解説して頂いたんですけど、実のところに乗ってみて現実にママのために腹積もりられてつくったクルマなんだなっていうのがすごい体感できましたね。

中も広いし、インテリア装飾も譲歩しないているのは当然、振り向いた時に後ろと近いとか、イスが動かしやすいとか。

女とかママがこのようなの欲しかったっていうのが、そっくり詰まっていると考えます。

千葉県在住の女性(31才)N-BOXユーザー歴:3ヶ月

Question:実際に体感してみていかがでしたか?

ちょっとした高級車に乗っているみたいに気持ちよかったです。

ハンドルを握った感じが、すごくマッチ感がありました。

それと、乗っていて感じていたんですけど、すごく静かなところですね。

乗っている時のストレスが全く感じられなかったので、気持ちよかったです。

視野も広く感じて、周囲が見やすいので安心して乗っていられました。

東京都在住の女性(27才)N-BOXユーザー歴:4年

Question:一番印象に残っていることは?

大きくスライドする助手席が最高に感動しました。

いままで雨の日とか、子供が2人いるので別々に外から回って息子を乗せて運転席に戻って、という感じだったので、後ろの席から運転席へスムーズに行けるのは、画期的な機能と思いましたね。

まとめ

徐々に明らかになっていく新型N-BOXはいかがだったでしょうか。

一部の方は、既に新型を試乗され評価されていることで購入を検討されている方の参考になったのではないでしょうか。

今から発売が楽しみですね。

また最新情報を入手しましたらお伝えしたいと思います。

あわせて読みたいN-BOXのライバル タントの記事はこちら
ダイハツ新型タントカスタム・タントがフルモデルチェンジ!

スポンサードリンク