カムリ フルモデルチェンジ した 新型モデル を 大公開!!エクステリアは? インテリアは?エアロは?

シェアする

人気記事

新型カムリ堂々と登場

2017年夏頃にトヨタ自動車より発売される「新型カムリ」のエクステリアとインテリアが公開されました。

今年の1月にアメリカで開催された「デトロイトモーターショー」にて紹介された新型カムリの8代目モデルは、「トヨタが考える理想の次世代グローバルミッドセダン」としてラインナップされます。

今回のフルモデルチェンジでは、「マークX」、「SAI」が廃止され、新型カムリに一本化されます。
この記事を読んでいる方はコチラも読んでいます
トヨタ 新型 カムリ!エクステリアは?インテリアは?発売日、価格は?

トヨタ 新型 カムリ フルモデルチェンジ 直前企画!歴代カムリ は波乱万丈?

開発コンセプト

走りや乗り心地などクルマとしての基本性能を鍛えこむ(Performance: 性能)とともに、先進技術・機能を通じ環境性能や安全性を更に高めていく(Intelligence: 智能)
この二つの要素を徹底的に追求することで、両者が相まって数値では表せない価値を生み、カムリをお客様の五感に訴えるクルマに昇華させる(Experience: 官能)

8代目となる新型カムリは、カムリが培ってきた高い品質・耐久性・信頼性や実用性に一層磨きをかけるだけでなく、世界中のお客様の心を揺さぶり、所有する・操る喜びや感動をご提供することを目指した。

トヨタが考える理想の次世代グローバルミッドセダンを体現すべく、開発を推進。

また、「もっといいクルマづくり」に向けた「Toyota New Global Architecture※」(以下、TNGA)による構造改革をこれまで以上に推し進め、プラットフォームに加えパワートレーンユニットも一体的に開発することで、エモーショナルで美しいスタイルや、意のままの走りを実現した。

スポンサードリンク

エクステリアは?

新開発の「LEDヘッドランプユニット」を搭載しています。

「リアコンビネーションランプ」は、ハリアーのようなデザインになっています。

ブラックのボディ色になると、シックで高級感が増した感じになりますね。

スポンサードリンク

エアロカスタム

グリル周りに「メッキパーツ」を装着すると違う印象になりますね。

TRD」のエアロを装着するとスポーティでシャープな感じになりますね。

MODELLISTAモデリスタ)」のフルエアロを装着すると高級感が増し、若い年齢層の方でも乗れる感じに仕上がりますね。

スポンサードリンク

インテリアは?

日本仕様のインテリアはこのような感じになります。

インテリアパネルなどは高級感のある木目調を採用しています。

シートについては、ハーフレザータイプのウルトラスエードを採用しているように見えます。

オプションで本革シートも選択可能になりそうですね。

ナビゲーションのスイッチには、アルファード・ヴェルファイアやハリアーのメーカーナビゲーションにも採用されている「静電式タッチパネルスイッチ」を採用しています。

こちらは、アメリカ仕様のカムリのインテリアになります。

日本仕様で「フラクセン」が選択できるかは不明です。

まとめ

遂に「新型カムリ」が公開されましたね。

今まで以上に高級感がアップしているのが分かりますね。

ヘッドライトもカッコよくなっています。

あとは、価格と発売日を待つだけですね。
この記事を読んでいる方はコチラも読んでいます
トヨタ 新型 カムリ!エクステリアは?インテリアは?発売日、価格は?

トヨタ 新型 カムリ フルモデルチェンジ 直前企画!歴代カムリ は波乱万丈?