シェアする

ランドクルーザー (ランドスピードクルーザー) 世界最速SUV 時速370kmで 新記録を達成!!

シェアする

人気記事
Sponsor Link

世界最速SUV ランドクルーザー

トヨタ自動車より、60年以上販売され世界中で大人気の本格的オフロードでも通用する高級SUVランドクルーザー」が、5月5日に世界最高速度を記録しました。

Sponsor Link

世界最高速度を記録

なんと記録した世界最速のスピードは、370km/hというのだ。

この最高速度を出すためだけにカスタマイズされ、2000馬力を発揮するのが「ランドスピードクルーザー」である。

Sponsor Link

ランドスピードクルーザーとは

ランドスピードクルーザーは、2016年に開催された「SEMAショー」で既に公開されています。

公開後に、トヨタ自動車の「モータースポーツテクニカルセンター」がカスタマイズを密かに施され世界最速のSUV挑戦車両として調整されていました。

このカスタマイズカーのエンジンは、「5.7L V8エンジン」に大型の「ターボチャージャー」を搭載しています。

ターボチャージャーは、ギャレット製を使用している。

化け物級のパワーユニットを搭載しているため、足回りは大幅にカスタマイズされ耐えれるようになっています。

車高についても空気抵抗を計算し、車高を低くされています。

Sponsor Link

まとめ

ランドスピードクルーザーのスピードには呆気に取られてしまいますね。

SUVの形をしたスーパーカーですね。

実際に走行しているところを目撃すると二度見確定ですね。

ローダウンされたランクルもカッコいいですね。

もし市販化されたら人気が出そうな感じですね。

Sponsor Link