アルファード、ヴェルファイアの並行輸入車 がタイで大人気!新型ヴェルファイア の画像有り!?

シェアする

バンコクモーターショー2017

今年4月にタイのバンコクで開催された「バンコクモーターショー2017」での異様な光景とその理由をごご紹介致します。

このイベントでは、世界中の自動車メーカー等がブースを借りて新型車から人気車を展示しています。

その中には、自動車メーカーではなく並行輸入業者もブースを借りて高級車たちを展示しています。
アルファード、ヴェルファイアのマイナーチェンジ最新情報も読んで下さいね
アルファード ヴェルファイア新型へ!今年後半から2018年にマイナーチェンジ

スポンサードリンク

並行輸入されるクルマ

日本からタイへ輸入する完成車には、関税が100%程度かかってしまいます。

関税の他にも色々な手数料が上乗せされるため、日本で販売されている値段の3倍程度の値段で取引きされているのです。

日本から輸入されるクルマは、日本でも大人気の「アルファード(Alphard)」、「ヴェルファイア(Vellfire)」、「ハリアー(Harrier)」、「エスティマ(Estima)」などが並行輸入されているのです。

ただ単に並行輸入車を販売するだけでは、同業の会社ならどこでもできるのです。

ある輸入会社では、ドレスアップしたクルマばかりを扱い販売しています。

今回出店していた並行輸入会社では、上記で紹介した車種以外に「lexus NX」、「ランクルプラド(landcruiserprado)」、「エスクァイア(esquire)」も取り扱っています。

スポンサードリンク

タイでの販売価格

タイ国内で販売されているトヨタ自動車直販の20系アルファードの値段ですが、「333.9万~409.9万バーツ(約1235万~1516万円)」でした。

現行モデルの30系アルファードの値段は、「399.9万~464.9万バーツ(約1251万~1711万円)」と超高級車なのです。

今回出店されていたアルファードの「SR Cパッケージ」の値段は、「399万バーツ(約1300万円)」と並行輸入車なのに新車価格なみの値段が付けられていました。

スポンサードリンク

並行輸入車ならではの価値とは

日本から並行輸入されるクルマには、ある特徴があります。

アルファードやヴェルファイアに乗られている方は、左側に取り付けられている「サイドアンダーミラー(通称 キノコミラー)」がダサくて仕方がないと思っている方がほとんだと思います。

タイでは法規制がないためトヨタ自動車から直販されているアルヴェルには「キノコミラー」が付いていません。

逆に、並行輸入されたアルヴェルには、「キノコミラー」が付いているため価値が上がるのです。

日本でドレスアップをする所有者の方たちは、リアガラスに貼られている「低排出ガス車」、「燃費基準達成」のシールを剥がす方がほとんどだと思います。

このシールがあることで、並行輸入車と一目で分かるためタイでは価値が上がるのです。

日本では価値がないものが、タイでは付加価値として認められているのです。

並行輸入業者は、敢えてキノコミラーがついているクルマとシールを貼ったままのクルマを販売しているようです。

まとめ

日本の輸出業者で高値で買い取りしてくれる理由が今回の記事で分かりましたね。

タイでの販売価格が1000万円オーバーなので、日本で登録1年経過のアルヴェルを高値で買い取って輸出しても利益が上がりますね。

相手国の情勢次第で、相場が上下するためタイミングを見て行動しないと痛い目にあいそうですね。

おまけですが、2020年にフルモデルチェンジされると予想されている次期ヴェルファイアのデザイン?と思われる画像を入手しましたのでご覧ください。
アルファード、ヴェルファイアのマイナーチェンジ最新情報も読んで下さいね
アルファード ヴェルファイア新型へ!今年後半から2018年にマイナーチェンジ

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク