日本でウインカーを出さないワースト1位の岡山県へ皮肉動画で警鐘

シェアする


4月5日に公開され既に14万回も再生され、世間を騒がしている動画をご紹介します。

その動画とは、「日本一ウインカーを出さない県」が安全を考えて対策をとるという動画です。

日本一ウインカーを出さない県とは


日本一ウインカーを出さない県ってどこかといいますと、「岡山県」です。


事故発生件数は、全国ワースト5位に入っています。

ウインカーを出さないということに対して、警鐘を鳴らしているのが自動車販売店です。

クルマを販売している立場上、危険な行為を黙認できないとして動画で警告を発しています。

岡山県の路上には、2005年から「★合図」と表示されています。

スポンサードリンク

動画の内容

動画の内容とは、クルマも人間の緩衝材のプチプチエアーキャップ)で包まれている社会を描いています。

緩衝材のプチプチ(エアーキャップ)で包まれていることで万が一、衝突事故が起きてもケガをしないというストーリーです。

スポンサードリンク

動画の制作会社

社名:岡山トヨペット株式会社
住所:岡山県岡山市南区古新田 岡山県岡山市南区古新田1233−2
電話番号:086-897-1010

スポンサードリンク

動画制作秘話

自動車販売店の岡山トヨペットは、「ウインカーを出さないワースト1位」の岡山県には、こんな安全対策が必要かもしれないと皮肉を交えて動画を作製したと話している。

インターネット調査結果

JAF(日本自動車連盟)のインターネット調査によると、「ウィンカーを出さずに車線変更や右左折する車が多い」の項目に於いて、岡山県のアンケート回答者が「とても思う」に回答した割合が「53・2%」もあったと公表しています。

まとめ

この動画を見て岡山の方々がウインカーを出すようになってくれたらいいのですが・・・

ウインカー出すのがめんどうなら手信号使うってのもありまもしれませんね。

岡山県民の反応が楽しみですね。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク