ルパン三世は超セレブ級の愛車遍歴の持ち主だった!第一弾

シェアする


ルパン三世の愛車遍歴 第二弾はこちら
ルパン三世は超セレブ級の愛車遍歴の持ち主だった!第二弾

シティーハンター冴羽 獠の愛車はこちら
シティーハンター冴羽 獠(さえばりょう)の愛車遍歴

ルパン三世とは?

モンキー・パンチの漫画(原作)に登場する主人公が「ルパン三世」である。
ルパン三世は、「怪盗ルパン(ルパン一世)」の「アルセーヌ・ルパン」の孫で「神出鬼没の大泥棒」である。
ルパン三世の特徴は、「おっちょこちょい」「お調子者」、「女好き」であるが、「高い知能」と「高い技術」を持ち合わせ、「狙った獲物は必ず奪う」ことでも知名度が高い。

スポンサードリンク

ルパン三世のプロフィール

身長:179cm 体重:63kg
年齢:不詳
国籍:不明(日本とフランスのハーフという噂)
出身地:不明
1993年3月1日発行の「COMIC GON!」のインタビューで「北海道霧多布」と質問したが否定している。
2001年9月2日放送のNHK衛星第2テレビ「おーい、ニッポン 今日はとことん北海道・道東」に原作者の「モンキー・パンチ」が出演した際に、「北海道浜中町」の出身だと発言している。
しかし、「ルパン三世H」では「フランス・パリ」の出身となっている。

苦手なもの:銭形警部、好戦的な殺し屋、高慢なセレブ、ツタンカーメンの黄金マスク、ロゼッタ婆さんのストリップ、タコ

特技:ルパンダイブ

ルパンダイブとは、女性(不二子)の寝ているベッドにめがけて跳びながら服をすり抜け(脱ぎ捨て)全裸もしくは、トランクス一丁の状態で飛び込むという神技である。


愛用の拳銃:ワルサーP38

スポンサードリンク

ルパン三世の愛車

メルセデス・ベンツSSK


「メルセデス・ベンツSSK」は、1928年から1932年製造されていました。
製造数も40台未満と極端に少なく、その半数以上がレース用だったようです。
2004年にイギリスの「Bonhams」に出品された時の価格は、なんと日本円で8億円でした。
2012年のオークションに出品された1928年製の「メルセデス・ベンツSタイプ」は日本円で1億8千万円(180万ユーロ)で落札されたようです。
ルパン三世の「メルセデス・ベンツSSK」は、「ファラーリのV12型エンジン」を搭載したカスタムモデルであった。
ルパン三世の「メルセデス・ベンツSSK」といえば、黄色と黒色のツートンカラーが有名ですね。


フィアット・500


フィアット・500」は、「ルパン三世」の作画監督であった「大塚康生」の愛車を作品に登場させたのがきっかけである。
「フィアット・500」は、1957年から1977年まで製造され、累計で400万台生産された「NUOVA 500」モデルである。
元々は、スクーターの代用品として販売されていた「フィアット500」は、
2970mm×1320mm×1325mmと非常に小さいクルマで定員は「4人乗り」であった。
ちなみに最高時速は。95km/h程度です。


アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ


「メルセデス・ベンツSSK」と間違えられることが多いクルマですが、全く違うクルマです。
アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ」は、1965年から1967年まで製造された。
製造数も当初の予定では、50台限定となっていたが最終的には約92台製造されたそうです。
製造当時のアルファロメオのディーラーであった「伊藤忠オート」の記録では、日本へ6台輸入されたそうです。


ミニクーパー


劇場版「ルパンVS複製人間」にて、登場したのが赤いミニクーパーである。
このミニクーパーの所有者は、なんとセクシーな不二子の愛車を奪って逃走している。


アルファロメオ・1750GTヴェローチェ

「アルファロメオ・1750GTヴェローチェ」は、ルパン三世アニメ第二弾で登場していました。
「アルファロメオ・1750GTヴェローチェ」は、1967年から1977年まで製造されていました。
エンジンの排気量が「1779cc」であったため、「1750」シリーズとされました。
その中でも希少性が高く高額で取引されている人気車種になります。


スポンサードリンク

まとめ

ルパンの愛車のプレミア度が半端ないですね。

公になっているオークション価格には、驚かされるほどの高額でしたね。

ルパンの愛車を調べたところ、今回の記事では紹介しきれないぐらいクルマを乗り継いでいました。

続きは第二弾でご紹介致します。お楽しみに!!


ルパン三世の愛車遍歴 第二弾はこちら
ルパン三世は超セレブ級の愛車遍歴の持ち主だった!第二弾


シティーハンター冴羽 獠の愛車はこちら
シティーハンター冴羽 獠(さえばりょう)の愛車遍歴

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク