ジェットリーがローグアサシンで乗っていたクルマってなに?

シェアする

ジェット・リーってどんな人?


中国北京市出身の1963年4月26日生まれの武術家俳優です。
身長:166cm、体重:65kg、血液型:O型
2009年には、「シンガポール国籍」を取得している。

スポンサードリンク

ジェット・リーの経歴

1963年に、中国北京市で5人兄弟の末っ子として誕生する。

1974年に、「中国全国武術大会」で個人総合優勝し、5年連続優勝を果たしている。この記録は、いまだ破られていないらしい。

1982年に、身体能力が評価され、本名の「リー・リンチェイ(李連杰)」で「少林寺」という映画デビューした。

1988年には、「リー・ヤンチュン(李陽中)」という名前で初監督作品「ファイナル・ファイター 鉄拳英雄」を作製した。

1991年には、大ヒットした『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』に出演し「スター」としての地位を得る。

1998年には、ハリウッド映画の「リーサル・ウェポン4」に出演しハリウッドデビューする。
その後、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」、「ダニー・ザ・ドッグ」などの数々の映画に出演し、「世界的有名アクションスター」となった。

2006年に出演した、「SPIRIT」という映画を最後に「武術映画から引退する」と発表した。

2007年に公開した「ROGUE ASSASSIN」で「伝説の殺し屋ローグ」を演じる。

2008年には、「ウォーロード/男たちの誓い」にて、主演男優賞を受賞した。

2010年には、「海洋天堂」に出演し、アクションを封印し自閉症の子供の父親役を演じた。

スポンサードリンク

ROGUE ASSASSIN(ローグアサシン)ってどんな映画?

2007年に公開された「ジェット・リー」と「ジェイソン・スティサム」が共演したアクション映画です。原作タイトルは、「WAR」だそうです。

FBI捜査官クロフォード(ジェイソン・スティサム)は、伝説の殺し屋ローグ(ジェット・リー)に追い詰められ相棒トムとトムの家族を惨殺されてしまう。
惨殺から3年後に、中国系マフィア日系ヤクザ石橋凌)の抗争が激しくなっていた。
激しい抗争の中、「殺し屋ローグ」が現れる。
そして、クロフォードとローグの関係や目的が徐々に明らかになっていくストーリーである。

スポンサードリンク

出演者

ジェット・リー:ローグ
ジェイソン・ステイサム:ジョン・クロフォード
ジョン・ローン:リー・チャン
デヴォン青木:キラ
ルイス・ガスマン:ベニー
石橋凌:シロー・ヤナガワ
マシュー・セント・パトリック:ウィック
ナディーン・ヴェラスケス:マリア
アンドレア・ロス:ジェニファー・クロフォード
マーク・チェン:ウー・チー
ケイン・コスギ:ヤクザ
ケネディ・ローレン・モンタノ:アンナ
テリー・チェン:トム・ローン

ローグアサシンでジェット・リーが乗っていたクルマ

Spyker C8 SpiderスパイカーC8スパイダー)というクルマを乗っていました。

「スパイカーC8スパイダー」を製造しているのは、オランダの自動車メーカー「スパイカー・カーズ」である。
スパイカー・カーズのクルマは、部品を手作業で組み立てた「高級スポーツカー」を製造販売している。


「スパイカー・カーズ」の会社のスローガンは、「Nulla tenaci invia est via」で、翻訳すると「粘り強くやり通せば、必ず道は開ける」という意味である。

スパイカーC8スパイダーのスペック

全長 4185mm × 全幅 1880mm × 全高 1080mm 車両重量 1250kg
アウディ製4.2LV8エンジンを搭載し、7000回転で約400馬力も出る。
駆動方式は、後輪駆動である。
最高時速は、約300km/hまで達する。
ドアは、「ガルウィング」を採用し、リモコンで自動で開けることはできるが閉めるのは手動だそうです。

まとめ

3月末の深夜に放送されているのを見ましたが、映画の内容もカーアクションも楽しめました。
色々なクルマも登場していましたので、クルマ好きの方は一度ご覧になってみては如何でしょうか。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク