辰吉丈一郎さんのライバル薬師寺保栄さんの高級車がヤバい!

シェアする

辰吉丈一郎さんの愛車はこちら
浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんの愛車がイカツすぎる!!

薬師寺保栄さんってどんな人?

薬師寺保栄さんは、「浪速のジョー」こと辰吉丈一郎さんのライバルである。

大分県津久見市出身の1968年7月22日生まれ、血液型はB型です。

徳島県池田町で、2歳から4歳まで育ち、以降は愛知県小牧市で育ちました。

父親がアマチュアボクサーであった影響を受け、ボクシングを始めた。
享栄高校では、元プロ野球選手の「近藤真一」と「長谷部裕」と同級生であった。
享栄高校の2年先輩には、「畑中清詞」もいた。
高校卒業後(1987年)に、名古屋市にある「松田ボクシングジム」に入門する。

1987年7月には、早くもプロデビューする。
デビュー当初のスタイルが「打ってはすぐに退く」スタイルであったため「臆病者」と呼ばれていた。
当時の成績は、「6戦 3勝(1KO)2敗1分」で特に目立つものではなかったため、周辺の人達からは、「将来、世界どころか日本王者にすらなれない」と評価が低かった。

1989年3月1日には、成人式(1月15日)に暴走族仲間と暴走していたことが発覚し、愛知県警に「道交法違反(共同危険行為)」で逮捕された。
この事件の影響で、「日本ボクシングコミッション」から6か月間の停止処分となった。

1990年6月には、「米坂淳」と対戦し最終10回にKO勝ちを収める。
しかし対戦相手であった「米坂淳」が、試合後に意識不明の重体となり数日後に死亡してしまった。
この時、対戦相手を殺してしまった罪悪感から引退を考えたという。
薬師寺保栄さんは「彼の分まで、という考えはなかったけれど、このままオレがダメになったら、もっとダメだし」と現役続行を決意した。

1991年6月には、「尾崎恵一」を9回KOで勝利し、日本バンタム級王座を獲得した。

1991年12月には、「中谷幸男」を初回KOを奪い初防衛に成功する。
その後、「日本バンタム級王座」を返上した。

1993年12月23日には、左眼網膜剥離で世界戦をキャンセルした「辰吉丈一郎」の代わりに、WBC世界バンタム級王者「辺丁一」と戦い、12回判定勝ちを収めた。これが初の世界戦であった。

1994年7月には、前回の試合について「辺丁一」側が猛抗議をしていたため再戦した。
この試合では、5度のダウンを奪い11回TKO勝ちを収めた。
この試合で敗北した「辺丁一」は引退した。

1994年12月4日には、WBC世界バンタム級暫定王者の「辰吉丈一郎」と対戦した。
激闘のフルラウンドで戦い、「2-0」の判定で勝利を収め王座防衛に成功した。

1995年7月30日には、「ウェイン・マッカラー」と対戦し、12回判定負けし王座陥落する。この試合で「現役引退」した。

2007年4月3日に、「薬師寺ボクシングジム」をオープンさせる。
後援会名誉会長の「アントニオ猪木」から支援を受けている。

2012年12月には、長年連れ添った妻と離婚した。

2015年2月10日の「踊る!さんま御殿!!」で「18歳年下の一般女性」と再婚したことを明かす。

スポンサードリンク

薬師寺保栄さんの愛車

ダッジ・チャレンジャーSRT8

アメリカの自動車メーカー「ダッチ」が製造販売していたが、1928年に「クライスラー」が買収し、現在は「クライスラーブランド」として販売している「ダッジ・チャレンジャー」。
既に、売却済みのクルマになっているようです。

東京オートサロン2013に薬師寺保栄さんの元愛車「ダッジ・チャレンジャーSRT8」が出展されていました。

ランボルギーニ・ディアブロSE30(限定車)

ランボルギーニから発売されている「ディアブロ」は、有名な「スーパーカー」です。
薬師寺保栄さんが所有する「ランボルギーニ・ディアブロ」は、「ランボルギーニ創業30年記念」モデルとし、150台限定の「スペシャルエディションSE30」である。
※150台限定であったが、197台出荷されたようです。

クライスラー300C


クライスラー300C」は、クライスラーから販売された「高級セダン」です。
日本仕様では、「300リミテッド」と「300Cラグジュアリー」の2種類発売されています。

薬師寺保栄さんの元嫁と娘

スポンサードリンク

まとめ

薬師寺保栄さんは、どうも「クライスラー」のクルマが大好きなようですね。
ランボルギーニ・ディアブロSE3については、プレミア価格で取引されているようです。
このディアブロは、チャンピオン時代に購入されてそうで、特に思い入れの強いクルマでしょうね。
恐らく一生売らないでしょうね。

辰吉丈一郎さんの愛車はこちら
浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんの愛車がイカツすぎる!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク